めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

先日、ミュウの発表会がありました。

今までは、
歌を歌ったり
音楽に合わせて踊ったり~
とういう感じでしたが、

3歳児になり、
踊りはステージいっぱいに動くリトミックになったり
ピアニカが始まったり
ステージバンドが始まったり~ と、
かなりの見ごたえがありました^^

年少以下の頃は席取りのママ達にビビッていましたが。。。
今や娘が何処の立ち位置で何処に座ればよいか!
と、目を光らせています^^*

とは言え、やはり年長の園児さんの発表は
鼓隊やバトン・和太鼓で圧巻されるので、
まだまだ遠慮気味ではありますが。。。


そして、今回の発表会を見て心配になった事が。。。

ミュウの保育園は音楽に熱心に取り組んでおられます。
しかも、私が苦手とする分野であるのです。

私だったらきっと、無理!
きっと、私のように好きではない子もいるはず。。
そして、ミュウはどうなのかしら??
嫌々するようになるんじゃないか。。。

結構、早朝・園終了後に練習しておられるお子さんがおられます。
幼心に挫折感を味わわせてしまうんじゃないか。。
音楽を強制してしまうんじゃないかと考えるようになってしまいました。

園に入りたての頃は

年長さんの練習風景や発表をみて
お気
楽にミュウもさせてもらえるんだ*^^*
なんて、楽観視していましたが
今や大丈夫か、我が子は出来るか。。。

と、親馬鹿な心配が出来てしまった今日この頃です。


★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★^

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』




FC2blog テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2010/02/28 00:46】 | 行事ごと
|

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
ブログを引っ越してきました。

まだまだ、操作に慣れませんがこちらで書いていこうと思っています^^

お気に入りに入れてくださっていた方には
申し訳ありませんがお手数ですが変更をお願いいたします。

どうぞこちらのブログもよろしくお願いします。



FC2blog テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2010/02/24 11:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
