めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

セコセコ手打ちで作ってきたホームページ(⌒▽⌒)
何とか形になってきたので取り合えず公開してみました。
まだまだ 作成途中なので見苦しいかと思いますが 良ければ覗いてみてください(o^-^o)

ずぼら主婦の節約エコライフ


これからしていきたい事は。。
タイトルロゴの作成。 ⇒ どうすればいのか思案中
画像の挿入 ⇒ 写真取らなきゃ
文章チェック ⇒ おかしな所あるはず (⌒~⌒ι)
アフィリエイトをしてみる ⇒ どう使えばいいのかな?
コンテンツを完成させる ⇒ 早く仕上げなくっちゃ

まだまだ分からない事だらけで。。。
もっと 勉強しなくっちゃ!!

【2005/08/31 21:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
今更ながら。。。
安産の訳?! の続き。。。

☆ヨガ☆
マタニティーヨガ なる物が最近流行っているらしい♪
でも 私の住む町は田舎のせいかやっている所は無いみたい。
インターネットで検索して みようみまねでやっていました。
お腹の中の赤ちゃんと(心が)一体になった気分でリラックスしていたのが良かったのかな?
ヨガは気を送るので赤ちゃんと交信できるはずだと信じていました(^。^* )

☆イメージトレーニング☆
イメージトレーニングと言うのは。
「いきむ」 イメージトレーニング
方法は
 ?分娩台に乗った体勢をとる。 (仰向けに寝転がる)
   足は広げて上げて、手は頭の上のレバーを掴んだつもりになる。
 ?首を持ち上げ背中を丸める。
 ?目は閉じないでおへその辺りをしっかり見る。
 ?お尻の穴を突き出す感じでいきむ。 
以上を 誰も来ない部屋でコソコソいきんでいましたo(´^`)o
これは やっておいて良かったと思っています♪

☆栄養補助食品☆
貧血もあったので以前から気になっていた
 安産になる。 手のかからない子に育つ。 成長が早い。
と言ううたい文句の「マザマロー」を飲んでいました。
結局貧血は 、出産一週間前にしか治らなかったけど、
安産だったのはもしかしてこれのお陰だったりして(≧∀≦*)

☆安産祈願☆
最後は神頼み!!
行ったのはもちろん5ヶ月の戌の日に。
「出産するんだ~~☆」
と あまり大きくないお腹を眺めながら 気を引き締められる良いきっかけになりました。

まぁ このような事を妊娠中にしておりました ( *^-^)
このうちどれが効いたのかどれも効かなかったのか分りません。
でも 自他共認める難産になるだろうはずの私が超安産で産めたと言う事は
このうちのどれかが効いていたのかな?


 

【2005/08/31 21:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
乳児 (1カ月)の耳掃除ってやはり必要ですよね!
我が家は…
昨日初めて耳掃除しました♪
   (⌒~⌒ι) 遅すぎ??

最近 ミュウが耳をニギニギしていたんです。
私は 『痒いのかな?アトピー出てきたか~~。』
と 思っていたんですが
旦那が耳を除いてみたら。。。
粉ふいていました (>_<。)

綿棒では追いつかず 
大人用の『耳カイカイ』 (←っていいます??)
で掃除してみたら 取れるわ☆取れるわ☆
大人並みの 耳クソが。。 (お食事中の方すいません。。)

耳掃除 赤ちゃんでもしてあげないといけませんね (・o+) 


【2005/08/30 15:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
お盆も終わりましたね(⌒▽⌒)
このお休みは 一回買い物に出ただけでずっと家におりました (^。^ゞ-☆
ミュウの首がすわるまでしばし外出はおあずけです (〃 ̄ω ̄)

今日は 布オムツのその後を報告したいと思います♪
布オムツ生活 楽しんでます♪

でも 今の所、夜(夕方)と旦那の休みの日は紙おむつです。
夜はこまめに取替えるのに自信がないから (⌒~⌒ι)
旦那の休日は旦那にもオムツ換えをしてもらえるように。。
だから 布オムツ生活と言い切っていいのかどうか。。(;¬з¬)

でも思ったよりも大変じゃないので休日も布オムツにしていきたいな!!
と思いながらお盆が終わり週末が終わり。。 
やっぱり 紙よりは手間かかります が 夜と休日だけの使用でも結構ゴミが出ちゃうんですよね。
これってほんと無駄なゴミに思えてしかたありません。。

それに布オムツって何だか楽しいんです(⌒▽⌒)
もう少し 大きくなったら外国物のカラフルなのに挑戦したいな♪
なんて思っております(≧▽≦)

いま 使っているのは 
輪状のが20枚 一応 形成も用意したけど 今の所 輪状onlyライナー無しでしています。
カバーは赤ちゃん本舗のが2枚 オークションで購入した 人気のエンジェルが1枚 です。
この天気なので それだけで回れています。
赤ちゃん本舗のと比べるとエンジェルのは大きいので今の所は足りなくならなければ、
赤ちゃん本舗のを使っています。

今まで 気付かないように目をそらしてきたんだけど、
余分な物かな?? と思いつつ
先日 とうとう臭い対策にエッセンシャルオイルを買いました♪

漬け置きしている コンテナーの入れ物に 
お湯と石鹸洗剤と重曹と一緒にオイル(オレンジの香り)を2、3滴入れてみました!
これが 大当たり☆
オムツを手洗いする時私の好きな香りが洗面所に漂うので
オムツ洗いがリラックスタイムになりました(⌒▽⌒)
オレンジオイルの香りの中で ジャブジャブ するのは 中々気持ちのいいものです♪

【2005/08/22 14:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
内祝いです~~!!
まだ 申し込みしていませんっ(>_<。)
ほんとは1カ月くらいでするんですよねっ☆

一応 訳があるんです。。
『たまひよ』の内祝いでお返ししようと思っているんですが、
『おひろめケ-タイ絵本』なる物があるんです。

これ 赤ちゃんの画像付きで絵本形式のオリジナルメッセージが
お祝いを頂いた方に送れるんです。
正しくは そのURLが記入された 『たまひよオリジナル命名カード』
を商品と一緒に送れるんです♪

そこに お宮参りの写真を載せようと思ったんだけど
お宮参りの日 携帯持っていくの忘れちゃったんです。。私。。
そこで やる気なくしちゃった (゜ρ゜)
でも そうこうしてもいられない!!

新たに携帯で写真とって 作りました!!
画像が中々思うように入らないけど これホンとにお勧め (^。^* )

カードもケータイ絵本も 『たまひよ』だけあってほんと可愛い(>▽<;;
名前披露のお砂糖もいいんだけど なんと!カステラで作ってもらえるんです♪
これが たまひよ の絵が入ってもちろん赤ちゃんの名前が入ってほんと可愛いんです♪

っと 別に たまひよ の回し者じゃないですよッ (^。^ゞ

うっとりしてばっかりでなくて 早く住所録作らなくっちゃ ( ̄◇ ̄)


【2005/08/15 21:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
