めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ミュウは日中よく愚図るようになりました。
おむつでもなし おっぱいもプイッ
手遊びしたり 歌をうたったり。。

可愛いんですよ 

でも 少し私疲れてきました。。。 

そんな時先日行った公文教室の読み聞かせで
先生がママ向けの絵本 ラブ・ユー・フォーエバーという物語を読んでくれました。

   *。。oO   *。。oO

お母さんは産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしながら歌います。

アイラブユー いつまでも
アイラブユー どんなときも
わたしがいきているかぎり
あなたは ずっとわたしのあかちゃん

やがて小さかった赤ちゃんは
動き回るようになり、やんちゃでお母さんを困らせ
ティーンエイジャーになりお母さんを悩ませるようになります。
お母さんは「もうこんな子いらない!」と思ってしまう。
でも、夜になり子どもが寝静まると、
お母さんは大きくなった赤ちゃんを抱きながらこの歌を歌うのです。

アイラブユー いつまでも
アイラブユー どんなときも
わたしがいきているかぎり
あなたは ずっとわたしのあかちゃん

そして今度は成人した赤ちゃんが
自分の子供にこの歌を歌います。。。

   *。。oO   *。。oO

ジワーッと 目頭が熱くなりました。
育児の疲れが 吹っ飛びました。

アメリカのべストセラーの絵本だそうです。
 




スポンサーサイト

【2005/11/26 00:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
ミュウが耳掃除をさせてくれません。。。
手足をバタバタさせてじっとしてくれない (+。+)
仕方ないので 旦那に代わってもらったら。。。


   おとなしいじゃん (+。+)
   静かじゃん (>o<")
   やりやすそうじゃん \(>o<)/

早くもミュウになめられそうな予感。。。

旦那いわく 『ちゃわはザッパーなんよ~』
なるほど、、あいすいません。。。


【2005/11/14 22:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日 ホームページに A8.net からの楽天の広告貼りに挑戦しました。
アフィリエイトサイトには登録していたものの難しそうでしり込みしてたの。。。
してみると結構楽しい!!

画像がはれるのがいい♪
物の説明も画像を張れば分かりやすいし♪
ここからもし誰かが買い物してくれたら私に広告料としてお小遣いが入るんだって o(^。^*)。。oO
もちろん 買い物した人が損することもない。

楽天以外の広告も貼ったりして、気がつけば夜中の2時。。。
旦那もネットゲームに夢中 (。・o・)
ミュウは夜中の授乳時間。
すぐに寝たかったけど30分たっぷり授乳してやっと寝たのは3時過ぎ(-。-)

こんな母を許して。。(-"-;)
                (最近こんなんばっかり。。)
ホント ホームページしたりネットサーフィンしたり 恐るべしインターネット★

ともあれ ホームページの方も何とか形になってきたかな?
他の方のを見ると ウットリ してしまうけどしょせん私はノーセンスのちゃわ。。
広告貼るのが楽しくて 気がつけば しっちゃかめっちゃかしてしまいそうな私のサイト。
でも、いつか素敵なサイトが運営できたら良いな♪

と思いつつ 日記の方にもリンク貼ってみました(#^.^#)

【2005/11/11 18:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
母が脳卒中で倒れて入院して一月後 病院から請求書が来ました。
その額 \190,000 (。・o・)
まぁ 検査費用なんかでこの月は特別高かった。。

この時 看護婦さんが 
『高額療養費で保険事務所で手続きしたらいくらか帰ってくるよ。』 と教えてくれました。
ん~ 手続き とかって苦手なんだけど。。(+。+。)
で、とりあえず父が会社勤めなので母は社会保険に入っているので社会保険事務所に電話した。
この時、注意するのは場合によっては地元の社会保険事務所ではないこと。
会社がある地区の保険事務所。
私は案の定 家に近くの社会保険事務所に電話しちゃいました( ^^;)))

この時 おおよそのひと月の入院費用(食事代は除く)を聞かれました。
だいたい 7万以上超えた分が帰ってくるとの事。
で、社会保険事務所に書類を貰いに行くのかと思いきや 
「商工会議所に行って下さい。」
との事。

商工会議所で『高額療養費の届出の用紙ください~』って。
ここで もし入院がひと月だけでないと分かっていたら 数枚、
間違えて記入した時のことを考えてプラス数枚 貰っておくと良いです。

記入はややこしいので 数ヶ月入院する場合は コピーしておくと次の月に便利です。
この頃は母に付っきりだったので 書類は郵送で済ましました。
なので 実際に社会保険事務所に行くことはありませんでした。
申請して3ヵ月後 詳しい計算式はホームページに書いてありますが
おおよそ 7万から超えた¥120,000が指定の口座に振り込まれていました。(^-^)

でも それまでの三ヶ月は実費で払いましたが。。
でも 退院して三ヶ月きちんと振り込まれていましたよ。
高額療養費。
面倒だけどもらえるとホント助かります!!

入院して生命保険と高額療養費の請求はしっかりしましょう o(^。^*)


【2005/11/08 22:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
こっそり開設したホームページ。
まだ訪問者は少ないけれど毎日 『高額療養費』 のページがヒットしている。
私のホームページでは節約とサンプル情報と届出などでもらえるお金をまとめています。

そして 高額療養費 は実際私も母が倒れた時貰ったので実際に体験した1つです。

というかこの時 とてもとても助かったのでこの手の情報をホームページにまとめようと思ったきっかけになった届出です。

今日はこの高額療養費について体験談を書きたいと思います。

体験談といっても数年前のことなのであまり覚えていないんですが。。

       ?へ続く。。。

【2005/11/08 21:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。