めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

食べました~~\(@^▽^@)/
お取り寄せのモンブランKOBEのモンブランのクリスマスケーキ♪

冷凍で来たので 到着は18日。
24日まで冷凍しておいて25日に食べました~♪  
         (24日はお腹いっぱいで食べれませんでした。。)

いわゆる 冷凍物だから少し不安はあったんですが、
実際は。。。


予想以上に美味しかったです!!
私 栗饅頭やモンブランは ちと 苦手。。。
なんですが このモンブランは パサパサしてなくて
とっても しっとり (o^。^o)
栗がゴロッっと入ってると書かれていたんですが
実際は砕いた栗が散りばめられている感じ。
栗のクリームと言うより栗のペースト!

とても しっとりしているので用意しておいた
(ノンアルコールの。。)飲み物飲むのも忘れるくらい。
食べ終えるのが 哀しかったです。。。


楽天でのお取り寄せ 癖になりそう。


そう言えば 昨日の『笑っていいとも!』は

【アリスのとっておきの焼きチーズケーキ】が紹介されていました。。
これも すごく売れているらしいです。

お正月のお客様ように買っちゃおうかしら♪

ん~ 食費と相談しなくては。。

【2005/12/27 21:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
ウィンドウズのペイントを勉強してサイトのバナーを作ってみました♪




ふっ~~っ 
つ・疲れました。。。

でも なかなかペイントって楽しいかも♪


【2005/12/22 23:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
クリスマスケーキ。
今までは下手くそなりに毎年作っていました。
でも今年はミュウの世話で作れそうもありません。。。

と 言うのは言い訳で。。。o(^。^*)。。oO
どうしても食べてみたいケーキに出会ってしまいました!

先日『笑っていいとも』でランキングされていた モンブラン♪
楽天で売っていたんです!!
しかも ☆クリスマスバージョン☆

実は私、モンブランはちょっと苦手。。
栗は栗のままでいいやん~!
栗のクリームって。。。

て思うわけ。

でも 『笑っていいとも』見てたら無性に食べたくなっちゃいました。

千里子ちゃんが食べれなくて泣き出してしまった『豆乳モンブラン』も気になるけれど。。
モンブラン苦手な私としては、まずは基本から!
と言う事で今回はKOBEのモンブランのモンブラン


丁度、楽天のポイントがたまっていたので思い切って買っちゃいました。

到着は 18日だけど冷凍できて家で解凍するらしい。
今年のクリスマスはモンブランで決まり!!

   でも やっぱり食べれなかった時の為に大好きなチョコレートケーキも
   頼んでおこうかな。。。(-。-).....



これが私が頼んだケーキ。  こっちは千里ちゃんが食べれないで泣いたモンブラン。

         ↓                          ↓


  



さてさて 本当においしいのかしら~??

お取り寄せケーキなんて 初めてなので楽しみ

【2005/12/14 00:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
最近 ミュウは歌がお気に入りのよう♪
軽い泣きなら 遠くから 歌を歌うとご機嫌になります。 
 
洗い物をしながら~
『どんぐりころころ どんぐりこ~♪~』

歌に気づくと ニカッ~とします (o^。^o)

一番のお気に入りは【てあそび】!
 『げんこつやまのたぬきさん』
 『おおきなくりの木の下で』
 『幸せなら手をたたこう』
 『手をたたきましょう』
 『ちゃちちゃちあわわ』
など、歌いながらミュウの手を動かすとキャッキャッ♪
と 大喜び!

あと 『グー・チョキ・パーで何作ろう♪』
  パーとパーでちょうちょ
  パーとパーでチューリップ
  チョキとグーでかたつむり
  チャキとチョキでかにさん
  パーとパーでぞうさん  (このへんから苦しい。。)
  パーとパーでうさちゃん
  チャキとチョキでウルトラマン

他にも何かあるかな~~??

まだ ちょうちょもチューリップも知らないだろうけどね。。
ご機嫌になるからいいか!!


思わずベネッセのCD付きの歌の本を買っちゃいました☆
私が買ったのとは違うけどこれもいいかも♪
最近では車の音楽も童謡になりました。。

 


【2005/12/06 23:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
