めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

最近 おんぶがお気に入りの母とミュウ♪
実は少し前まで、昼は30分×2のお昼寝とオッパイ以外 お出かけの時も。
抱っこ。
か、抱っこ。
か、抱っこ。
か、抱っこ。。。 

掃除に洗濯にお風呂洗いにお弁当に夕飯の準備に買い物にと
母は大忙し!!
なのに。。(ノ_-、)

少しでも下ろそうとすると (((p(>o<)q))) びぇぇぇ~ん!!
と 来たもんだ。。。

そこで、私の育児の師匠ちいさん
相談してみた所、『おんぶはどうですか?』
のお返事。

家にある抱っこ紐兼おんぶ紐は14キロ~だから、
なんとなくおんぶはしてなかった。

で 早速買ってみた。
使ってみた。

こ~れは便利♪
抱っこから下ろしてセットするまで、は  (((p(>o<)q))) びぇぇぇ~ん!!
暴れる暴れる。
でも おんぶした瞬間!

ピタッと治まった d(^-^)!

台所の片付けしてみた。
『う~う~ あ~あ~♪』
ご機嫌さん。
お風呂掃除してみた。
ちょっと 動きにくいが おとなしいミュウ。

やった やった  o(^∇^o)(o^∇^)o
これはいい♪

泣いて大暴れして変な所に行かないかと心配しなくても、
泣き声をバックに 申し訳なく思いながら家事をする事も無い。
何より ミュウと一緒にいられる♪

ちいさんに感謝!!
ミュウ 母の背中を見て大きくなるんだよ(^▽^)

【2006/01/29 21:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日 出産した時に知り合ったママ友の集まりがありました♪

6ヶ月ベビーとママが5組。
つもる話は山ほどあります。

今回はもっぱら離乳食の話で盛り上がりました。
早いべビちゃんは『赤ちゃんせんべい』なんて食べてくれました。
6ヶ月と言えば1日1回は離乳食あげてるんですね。
おかゆやスープ 果物のペースト と皆色々チャレンジしてるみたい☆
ちょっと 楽しそう♪

西原式に共感して完全母乳育児している私。
うちのミュウはパパがあげた果汁が数回。
じーちゃんとパパがお遊びであげたイチゴとバナナとみかん。

のみ。

ミュウちゃん。
重湯や野菜スープ 飲みたいかな??
離乳食。
今まではあまり興味持たないようにしてきたけれど、
やっぱり 気になる今日この頃。。

【2006/01/28 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日は友人同士の新年会でした。
出産後初めての人、2回目の人、などなど 
総勢8人と子供ちゃん3人で あまりミュウと面識の無い面々。
そこで 美夕のした行動~。

友人?の顔をジッと見る。 → 泣く (((p(>o<)q)))
友人?の顔をジッと見る。 → 泣く (((p(>o<)q)))
友人?の顔をジッと見る。 → 泣く (((p(>o<)q)))

これって 人見知りってやつ??

久しぶりに会った ママの友人に対して とっ~ても失礼なミュウでした。。。(ノ_-、)

【2006/01/24 21:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
なんだか 最近体がボロボロ。。
まず
産後のアトピー もともと持っていた持病だけど 
妊娠中もぜんぜん大丈夫だったから たかをくくっていたら 
再発してしまいました。。

そして 口内炎 今はもう直ったけれど 
家族もびっくりするくらいの 小指の爪くらいある大きい奴。
痛くて 沁みて辛かった。。

出産時にいきんで 歯が折れた
これは 前歯の噛みあわせが悪かったみたい。
歯茎が腫れて歯医者さんに行ったら 虫歯じゃなく
1本の歯に圧力が集中して 歯の根元が割れていました。。
これも 少し前にやっと治療済みだけど。

それから 目イボ
右 左 交互にやってきました。

そして 抜け毛
半分くらいになったんじゃないかな~
もともと 剛毛の私 半分になってもぜんぜん平気
でも。。。
前の髪 一列短いのはどうかと。。。
どう頑張っても 生え始めでツンツン立っちゃう。

あぁ 私の体はどうなっていくの~~

まだまだ 何かありそうな予感。。

でも可愛い愛娘の為
母ちゃんは頑張るぞっ

【2006/01/19 00:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

そういえば、年末に歯がはえて来ました♪
娘の成長はうれしいんですが。。
痛いんです 授乳の時『カジカジ』 と噛むんです。。

今は痛みに耐えて授乳しております。。

それはそうと、歯がはえてきたのだから歯ブラシを買わなくっちゃ ですね
今の所 ガーゼで代用しております。

   とうぶんガーゼでいいかしら。。??

そうそう やっと我が娘も寝返りが出来るようになりました
これから ますます目が離せません

【2006/01/10 23:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
