めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

 先日ちぃさんがおんぶ紐を作ってブログで紹介されていました。
花柄で可愛い! 
もちろんどこにも売っていない我がべビだけの為のおんぶ紐♪
素敵だと思いません??

しかも正味一時間弱で出来たそう!(。・。・。)
あぁ 可愛い かわいい カワイイ よぉ
コメント書いているうちにいつの間にか
私も作ってみたくなっちゃいました♪

裁縫?
  学生以来です!でも、家庭科は好きだったぞ!

ミシン?
  10年ほど前のがあったはず。。

布?
  買いに行くのめんどくさい。。(私、最近引きこもりぎみ!?)  家中探せばあるでしょう☆

てな訳で 気分がのってきたので作る事にいたしました♪

とりあえず 布を準備いたしました(^▽^)
で、思い切って 我家で一番大きい布であろう
寝室のタペストリーをはいで洗濯いたしましぁ☆

タペストリー使うの旦那には内緒です o(^。^*)。。o

だって おんぶ紐とおむつカバーと寒さ対策に
ボテギも作りたくなっちゃったんですもの\( ^∇^)/ 

全部 お揃いで♪

あたくし気分が乗りすぎております!!
さーて! 出来上がりが楽しみです~♪


【2006/02/27 22:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
最近ミュウはどんどん移動するようにやってきました。
向きは変えるは前進するは

そこで 母が心配なのは 大人が生活する為のこの家の状態。。
子供の家庭内事故のトップは不慮の事故らしいです。
転倒 転落 誤飲 溺死 やけど などなど。。
こちらのサイトに詳しく書かれていました。→Safety Site
一日中 目を離さず生活することはとても無理。。
せめて 生活環境を整えてあげなくてはいけませんね。





   

【2006/02/21 21:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
 最近 のミュウのお気に入りは 首フリフリ♪
  『フリフリ』  ニコッ (o^-^o)
  『フリフリ』  ニコッ (o^-^o)

  なんだかとっても 嬉しそう♪
 真似して あたしが『フリフリ』すると
 ミュウも『フリフリ』 (*^o^*)

今までは一人遊びだったのが なんとなく2人遊び! 
 
最近 母の存在が分かってきたようで
視界からいなくなると ビェーン w(0o0)w  っとなったり
あぁ あたしがママなんだなー っと改めて喜びを再確認しております(o^-^o)

反応が出てきて(やっと?ますます??)育児が又楽しくなってきました(^0^)ノ



【2006/02/10 22:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
 今日は節分♪
 我が家も例にもれず 豆まきをいたしました(o^-^o)
 あたくし 掃除が大変なので 
 小袋入りの豆をそのまままいちゃいました(^▽^)
 まるちゃんとまいてる間ミュウは一人遊び♪

 で 振り返ると。。。
 おまけの鬼のお面をムシャムシャ食べてるよぅ~~ (ノlll゜▼゜)ノ
 油断も隙もありゃしない!!

【2006/02/03 22:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
最近なんとかお座りして遊んでくれるようになりました(o^-^o)
ミュウは横になっているのが嫌いなようなので
お座りしているとご機嫌さんのようです(^▽^)
でも パタン っと倒れるとやっぱり(((p(>o<)q)))
『起こせ~~\(>o<)/』と 泣きじゃくりますが。。

でっ! 最近のお気に入りは テレビのリモコン☆
チャンネルかえるだけならまだしも 突然大音量にしてくれます。

でも そんな事が出来るようになったミュウの成長が母はとっても嬉しいのです♪



【2006/02/03 00:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
