めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

ゴールデンウィークに入りましたね!
皆さんいかがお過ごしですか?

今週はプログに書きたいこと(非日常)が沢山あったのに
書くタイミングを逃してしまいました。。(-"-;)

と、言うのも
ミュウの人見知りが少しでも無くなるように、と
私のストレス発散!の為に 
できるだけ外出をするように心がけるようにしました。

結果はと言いますと。。
とても良い感じ♪です。

ミュウの人見知り。。
つい最近まで同居している ジイジ バアバ でも
抱っこしようとしたり 顔を覗かせると
びえぇぇぇ~ (((p(>o<)q)))

初めて会う人が同じ部屋にいるだけで
びえぇぇぇ~ (((p(>o<)q)))

産院ママの月1回の写真は
何も分からない月齢の初回を
覗いて全て泣き顔。。。だったのが
最近では半べそにはなるけれど
ずいぶんまし♪
ジイジの抱っこでも満足しているよう♪

それに何と 今日初めて夕飯の調理中一度も
泣きつくことがなかったんです♪
あっち行ったり こっち行ったり
一人で遊んでいてくれました(o^-^o)
いつもなら すぐ愚図っておんぶだったのに!
 あ!これは 人見知りじゃないか ( ^^;))))))
でも 本当嬉しかったの (^▽^)

私のストレス発散!はといいますと。。
もちろんこれも良い感じ

たとえば 今週は

◎高校からの同級生と7時間弱のお喋り。<
  (血液型も星座も一緒なのに全然性格が違う大親友)
  ほんと 今思えば何を喋っていたのやら ┐(^ー^)┌
  途中3人で近くのスーパーにお出かけ!
  とにかく楽しいひと時でした♪

◎産院ママ友のランチ会♥  産院ママ友5人と今でも月に1回集まって喋りしています。
  この日は 初の外食ランチ会でした!
  集まれたのは3組でしたが
  『座敷で食べられる創作フレンチ』のお店で、
  とても 美味しかったです!
  べビ用に「人参スープ」を出していただき
  べビも大満足(だったはず)です。

◎そして次の日は 初めての『育児支援センター』に
 行きました(^▽^)
 朝早くから張り切って行ったのでこの日の一番乗りでした。
 家に無い大きなおもちゃや人形が沢山あって
 ママにピッタリとより沿いながらも
 子供同士の中で遊んでいるミュウは
 とても新鮮で楽しそうで
 やっぱり 子供の中で遊ぶ事は大切なんだなと~
 再確認しました(o^-^o)
 又 遊びに来ようね♪

そんなこんなで遊びすぎて、
ゴールデンウィークは
掃除と洗濯と衣替え
で過ぎていっています。。(-"-;)
うぅっ(ノ_-、)
又 ストレスたまりそう(-"-;)

そして、ゴールデンウィーク開けた頃には
又 ミュウの人見知りも戻っていそうです。。


追記を閉じる▲

【2006/04/30 11:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
黄沙がスゴイです。
私の住んでいる所は関西なんですが
今年の黄沙はすごい☆

北側の窓が茶色に曇り 旦那の白いオデッセイがベージュに変身しました!(。・。・。)
お天気は良いのに黄沙で外に出るのもためらわれます。。(+。+)

もちろん おむつも外になんて干せません。
こんなに晴天なのに。。
こんなに風がパタパタ吹いてるのに。。

勿体無い(-"-;)
ようやく寒い冬が終わり
暖かい春がやってきたというのに おむつが干せないなんてぇ~

早く 青い空に白いおむつを
はためかせたいですぅ (ノ^∧^)ノ


【2006/04/24 23:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
先週末 初めて「キッズランド」デビューを無事(!?)終えました♪

といっても、
大きなお姉ちゃんお兄ちゃんの間を
ハイハイで
テケテケ テケ~ 。。oO と
走ってただけなんですけどね☆

ただ、それだけでも本人とても嬉しそうでした(o^-^o)

普段 あまり子供同士で遊ぶことが少ないミュウ。
やっぱり、子供が居る所は少し違うよう。
もっと、あたしが連れ出してあげなくていけないのよねぇ。

気がつけば 1回も外に出てないって日もあるしね (-"-;) 。。

ほんと これといって何もしてないのに気がつけば夕飯の準備の時間とか。。
こんなんじゃあ 1日がもったいないわ☆

これから 暖かくなることだし
あちこち 連れて行ってあげるね!!

【2006/04/23 23:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
 やっと私の住んでいる所にも
 がやってきました。

 今まさに桜が満開です♪
 先週末には 近くの公園にお花見に行きました。

 あいにく この日は天候が悪く
 青空ではありませんでしたが
 窓から見える満開の桜が綺麗で☆
 居ても立ってもいられず
 旦那をたたき起こして(笑)
 お花見に行ってまいりました☆

もちろん ミュウはお花見が判るはずも無く (。・_・)゛
顔に付いた桜の花びらを起用に握って不思議そうに眺めていました(o^-^o)

  この後 握った花びらをお口に入れてゴックンしたのは言うまでもありません。。(-"-;)

母親に似て食いしん坊なんです。。

ミュウがお喋りが出来るようになれば
桜を見て 『綺麗ね~♥』 と
自然に口に出てくる女の子になって欲しいと母は願います o(^。^*)。。o


【2006/04/18 21:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
〔ファジバンズ〕って布おむつが
おむつカバーの中に入って一体となる
便利なおむつカバーのこと。
布おむつ育児を始めた頃、真っ先に買ったのがこれと〔エンゼル〕。

その頃は ミュウも新生児でオムツ替えの時もおとなしいもの。

『別に一体化してなくても。。』とファジバンズを普通のおむつカバー
のように布おむつを入れないで上にのせてに使っていた私。


でも、9ヶ月になった最近のミュウは昔のように
おむつ替えの時、ジッとはしてくれなくなりました(-"-;)
寝返りはするは、起き上がろうとするは、、
そこで ファジバンズを従来の使い方でしてみると。。

こりゃあ 便利だわ♪
おむつカバーの中に布おむつが入っているので
もちろん外れ事もずれる事もありません。

もっと 早くするんだった。。


ちなみに ファジバンズははかせて見るとこんな感じ!
可愛いでしょう♪(o^-^o)


【2006/04/11 12:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
