めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^



歩き出してから お外が大好きなミュウ。

合図は クック(靴)をいじったり
     帽子を指差したり
     玄関を指差したり。。


朝の比較的涼しい内は 
玄関先で遊んだり
2人で近所をぶらぶらしたり
近所の大婆ちゃんの家に行ったり  

問題は、お昼を食べてひとしきり遊んだ3時4時。
お客さんがあったり 玄関で遊んでしまったりすると
お外を思い出して 外に行きたいアピールが始まっちゃいます。。

前はそこで プールをしたりもしたんだけど
最近は。。 プールも面倒で××

なので ずぼら母はお風呂でプール遊び。
もちろん水着も着ずにスッポンポン。

そして母もスッポンポン☆
ついでに頭なんか洗っちゃったり。。
     体も洗っちゃったり。。

入浴を済ませちゃいます (*^o^*)/

なので 夕方お客さんがあると
濡れた頭で接客。。

ちょっと 恥かしい毎日です( ^^;))))))





【2006/08/29 21:13】 | 未分類
トラックバック(0) |

先週末 出産の時にお友達になった
ママ5人とべビ5人が集まる月1回がありました。

5ヶ月から殆ど毎月会っているママとべビ♪
産まれて1週間と違わないべビ達
成長こそ違えど 悩みは皆同じなので
いつも楽しみにしている集まりです。

この日 お邪魔したお家のママが
大きなプールを準備していてくれたので
べビ5人 皆で入りました♪

皆それぞれ 楽しそうに遊んで
いつもママから離れないミュウもこの時はプールに夢中でした(o^-^o)♪


そして ママたちは写真を撮るのに夢中です。

上からも撮ってみました。

髪の毛も 随分生えて来ました。。

そして プールを満喫した後は
ママはお喋りタイムです。

今月 話題になったのは
5人中4人が母乳ママなので
断乳の話が盛り上がりました。

日中はもちろんお昼寝もおっぱい無しの
赤ちゃんもいてみなさん頑張っているようでした。

私は断乳は今の所は考えていないけど
そろそろ添え乳を辞めたいなー。。
と思っています。
 肩がこってこって。。

でも 寂しがりのミュウには
きっと パイパイ無しはきついだろうなー(>o<")


 ちなみに
 この日も写真を撮ろうと離れたらこの有様です。。
 母親 冥利につき過ぎます (+。+)






この日は画像アップの許可を貰った為そのまま載せさせて頂いています





【2006/08/28 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日 初めてキッズランドの「風船ハウス」に
ミュウを連れて行ってみました。

この「風船ハウス」は
ハウスの中を大きな風船が
風でグルグル回っている所。

初めは怖がっていたミュウも
大きいお姉ちゃんが遊んでいるのを見て
”楽しい” って事に気が付いたみたい!(。・。・。)


風船を追いかけて追いかけて
何処までも行ってしまいます。

普段外では、なかなか母から離れないミュウ。
 「あぁ こーやって 母から旅立っていくんだなー」
と 変なことでシミジミしちゃいました。。

ひとしきり 遊んだミュウは
ご満悦の笑顔で母の元に帰ってまいりました♪



でも。。
ここはお金がいるから 毎度毎度ねだられそうで。。

昨日も近くには行ったんだけど
見える所には連れて行っていません(+。+。)

でも この笑顔見たさに又
連れて行っちゃいそうです。。。

画像 ピンボケですね。。
見苦しくすいません。


そして
今日はお知らせがあります。
実は昨日からブログをもう1つ開設しました。

「ちゃわの節エコ生活日記」
です。

こちらも お願いいたします♪(・o・)ノ""


【2006/08/23 10:57】 | 未分類
トラックバック(0) |








先日 乳腺炎になる前に
ブラックベリー摘みにいって来ました。

実はお友達がぶどう園の娘さんが居まして
そのぶどう園の敷地にブラックベリーを 
沢山育てていたのです♪

ブラックベリーってどんなの?
と 期待に胸膨らませ行ってまいりました。

到着すると旦那様とミュウと同じ日に産まれた
ボクちゃんとお友達が待っていてくれました。
久しぶりの挨拶もそこそこに 
早速ブラックベリー摘みの開始です♪

ブラックベリー 赤いのが熟してるのかと思いきや
黒い方が柔らかく熟していて食べごろです。
一粒 食べてみると 。。。
あらあら すっぱーい!
でも 美味し~いのです。
暑さも忘れ大人たちはブラックベリー摘みに夢中。

そして 子供達はと言いますと。。
ママの周りをウロチョロしてみたり
葉っぱを取ってみたり 
ママから離れて探検してみたり。。

我が娘はと言いますと。。
ブラックベリーを取って(彼女の場合むしって)
食べてみたり、
ブラックベリーを取って
食べてみたり。

結局
ずーーーと食べ続けておりました。
何度も言いますが
これ 結構すっぱいのです。

皆に
「妊娠してるの?」
と 言われながら
マイペースな彼女は口の周りを真っ赤にしながら
初めから終わりまで食べ続けていました。
  ほんと 食べ物あげていないみたいで恥かしかった(>。<)

そして 友達や旦那さんの協力もあり
こんなに沢山、約1キロ強 頂いちゃいました。

食べ方はマフィンに入れても
良いみたいでしたが
ジャムがお勧めみたいだったので
全部ジャムにしました。

とっても濃厚で美味しく安全なジャムが出来上がりました♪

これを カスピ海ヨーグルトにかけたり、
ケーキに混ぜ込んだり
色々使えそうで楽しみです。










どの写真みても ブラックベリーを食べています。
ミュウも十分楽しんだみたいで良かった♪



>



追記を閉じる▲

【2006/08/18 23:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
10日の日、いったん下がったように思った熱。
やりたかった事を あれやこれやしていたからか
夕方から再び頭が痛くなり 
又々 ダウンしてしまいました。。。

もう どうにもこうにもなら無いので
もう一度 助産婦に電話しようか、
病院に行こうか
悩んだんだけど
助産婦さんは結構金額が高いし
病院はもともと 病院嫌いなので行く気がしないし。。

で 結局 葛根湯を飲むことにしました。

葛根湯は授乳中のママでも飲める風邪薬。
でも、乳腺炎にもよく効くらしく
おっぱいサイトでは評判らしい。

夕飯は相変わらず食べれないので
葛根湯をお湯で溶かして飲んでみました。
味は美味しくはないけれど
見た目ほどまずくも無く。

おかげで。。

完全復活 致しました!

あぁ健康がこんなに有難いとは~
今はこぶし大ほどあった胸のしこりも綺麗に消え
熱も頭痛も無く快調です♪

 あと 心配なのは。。
 一時復活中にしていた
 充電中のデジカメ
 を見つけたミュウが
 どこにデジカメをさらったのか。。。

あぁ~~ 今度は胃が痛い(ノllllll´ο)ノ

これから 探してまいりますぅぅ~ 



【2006/08/12 12:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
