めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

昨日は始めてリトミックに行ってきました。

ミュウも最近、音楽にノったり、手をたたいたり
走り回って楽しんだりと行動が活発になってきて
さぞ、楽しんで踊ってくれると思いきや。。。

初めて見る大勢のママさんとちびっ子に圧倒されて
前半は ずーーーっと私にビッタリ
そう ピッタリと言うよりビッタリ

で、抱っこでリトミック。。
       何となく想像はしていたけどね。。(-"-;)

そして、慣れてきたと思いきや 
次は、皆が輪になって走っているところを横切って走ったり
皆が集まってお姉さんと「ゲンコツ山の狸さん」を歌ってる時に
走り回ったり。。。

極端すぎるのよ。。我が娘。。

一緒に行ったお友達は
皆と一緒にチョコチョコ走ったり
お姉さんのお話を ちょっと首をかしげて聞いていたりと。。
なんて可愛くてお利口さん

ミュウも続けていったら
自分が何をしに来てるか
いつか分かってくれるかな??

でも。家に帰って、お風呂の時に
『今日は楽しかった?』 って聞いたら、彼女は万遍の笑みで
『うん。うん。』 って 言ってくれました

ああ、母は貴方のその笑顔だけで満足かも

そして今日はミュウが寝ている間にケーキを焼いて、
同級生の11ヶ月のべビちゃんのお家に
ママから離れて遊んでくれることを願います




【2006/09/28 10:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
この日はちびっ子向きの公園に
パパさんと3人でピクニックに
   (と言ってもマクド←関西はマクドナルドの事「マクド」って言うんです☆)

うちのパパさんゲームが大好きで
ゲームをしたいが為に
家族サービスを必死でしてくれます☆

1度(イヤ。何度か)を落としたかんね。
   ゲームしてる間、サイト作りしているから
        やめても欲しくない私。。(=^m^)


この場所 
21日の日にお友達に連れて来てもらって
感激したのよ!

だって、
滑り台も緩やか、
置いてある遊具もちびっ子向け。

危険な遊具は無いし 
全面芝生で転んでも大丈夫。

大きいお兄ちゃん達には物足りないからか
走り回ってる 元気なお子ちゃまもいない。

こんな 所があるのね~!

旦那もここなら安心!
と 大喜び♪

教えてもらったお友達に 感謝×2 (o^-^o)

ミュウも大喜びで何処までも
1人でグルグル

特に リスの乗り物が気に入ったみたいで、何度も 降りては乗り、降りては乗りの繰り返し

車の遊具ではパパの真似か
片手運転で後ろをチラ見して「ん?」だって☆

近くにある、『道の駅』でも
ちゃっかり、リスのべっ甲飴を買ってもらっていたミュウ。
りすを気に入って放さなかったんだって!
リスが好きなのかな~??






【2006/09/24 21:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
この日は中学校の同級生6人とプチ同窓会をしました(#^.^#)
旦那抜きの始めての夜の外食にドキドキッ。

皆 お子ちゃま連れで総勢14人。
しかも、皆女性☆

ちびっ子は上は11歳から下はミュウで1歳。
そして お腹の中のべビちゃんが♥2人♥

この日に行ったのは『昭和食堂』って
チェーン店。

ちびっ子が遊べる部屋があって
お姉ちゃんのちびっ子達はこの部屋で大はしゃぎ♪

ミュウはまだ小さくて目が離せないけれど
ここだと子供が飽きることなく遊べるから
大人も来やすいくていい!

なんと、カラオケ部屋もあるしね!


こんな田舎にももっと
『サポ宣!』的な所が増えるといいのにな♪
 ん? ちょと違うか。。

この日のミュウは
初めは私にべったりだったけど
あまりに皆楽しそうなので
最後の方になってやっと母から離れ
皆と遊んでくれました(o^-^o)

久しぶりの友人にも会えて
本当に楽しいひとときでした。

そして ちびっ子連れなので8時には解散。

帰って、お風呂に入れて
9時にはもう爆睡のミュウでした。  




 

【2006/09/20 11:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
最近ミュウは落書きが大好き!

この日もいつものように 献立をたてていたら
ちょっとのを隙を見つけて
ノートとボールペンを奪われた(ノllllll´ο)ノ

もちろん 何をかいてるか不明??

まあ、このノートに書いてある私の字も
ミミズがはったような文字で
他の人には読めないかも (^m^)

今のところ、紙以外に落書きすることはないけど
そのうち アチコチに落書きするんだろうな~






【2006/09/20 10:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
最近、嬉しいことが~。
ミュウが2ヶ月のころから
ほとんど毎日
絵本の読み聞かせしてきました。

でも、なかなか絵本に興味を持ってくれず

読んでいても
よそに行ったり
違うところを見ていたり。


月歳が経ってからは
投げたり 噛んだり(+。+)

でも!
最近やっと 絵本をせがまれるようになりました。

しかも、いつの間にか『こんにちは』の本を真似して
お客さんに「こんにちは」をしているよう~ (ノ^∧^)ノ

こんな日を 待ちわびておりました!!

毎日 読み続けてきた甲斐があります♪
本来はミュウとのコミュニケーションの為に
始めた読み聞かせ。

こんなことがあると今度は。。(=^m^)!
この本なんてどうかしらん♪歯磨き好きになってくれるといいんだけど。。

*上のリンク先は「アマゾン」のホームページに飛びます。

  私は、本を買う時
  amazonヤフーオークション楽天ブックス
  で価格を比較します。
  プチ 節約術です。

【2006/09/15 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
