めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

もう今年も もうわずか。。。
今年もミュウには何事も無く過ごせそうです。

今日は大晦日。
29日降った 大雪(初雪?)も
今日は日がさし
道路面はすっかり溶けて
外出しやすくなりました(o^-^o)

ミュウはと言うと、
普段居ない爺ちゃんにべったりで
今日も昨日もその前も
爺ちゃんとホームセンターに行ったり
商店街に行ったり
スーパーに行ったり
近くの大婆ちゃん家に行ったりと

四六時中爺ちゃんと過ごしています。
     ワタクシ楽させていただいております。

そんな中、昨晩ミュウが爺ちゃんと寝んねすると言い出しました!(。・。・。)
結局は私と寝たのですが
何だか嬉しいような 寂しいような。。

12月になって
少づつ 母から離れていくミュウを感じる毎日です。

トイレにも(私が)1人で行けるようになりました。

一人遊びも(数分?数秒?だけど)1人、部屋で出来るようになりました。

今までがべったり過ぎたからね(^。^;)

今年1年 よく成長してくれてありがとう♪
来年もやんちゃくれさんでいいから元気に健康でいて下さいね。

そして
今年もこんなつたない 
日記を読んで下さった皆様
温かいコメントを下さった皆様
ありがとうございました!

来年も楽しんで更新していきたいと思いますので
来年も変らず、よろしくお願いいたします m(_ _)m

2007年が 皆様にとって
   良い年になりますように。。





人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ








【2006/12/31 10:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日はクリスマスイブでしたね。
今年のクリスマスはサンタさんが我家にやってきました♪

ご想像の通り。
100均で買ったサンタさんのフルセットを着た旦那です!(。・。・。)

先日サークルでクリスマス会があったので
サンタさんに会うのは2回目のミュウ。
泣きはしないもののかなりビビッておりました(#^.^#)

泣きそうな顔をしながらキティーちゃんのナースセットを
貰うとビビリながらサンタさんにお礼を言って
勢いよく 『バイバイ』 をして サンタを追い出しちゃいました(^。^;)

サンタさんが帰った後
『あれ誰?』
と聞くと、モゾモゾ何か言ってるようですが
パパだとは分かっていない様子。

  ミュウちゃん サンタさんにプレゼント貰って良かったね♪

来年は、爺ちゃんサンタが来る予定です。

  注)アンパンマンカート号はミュウの要望の為キティーちゃんのナースセットに変りました、



~・~・応援お願いします・~・~
人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





【2006/12/25 23:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
今年初めて ネットでお世話になったお友達と
年賀状の交換をします♪

とても楽しみ

そこで、年の瀬も迫っていますが
私と年賀状を交換してくださる方を募集いたします!

私なんぞの年賀状が欲しいと言う
奇特な方は奮ってご応募くださいませ

こちらの 《メールフォーム》

ハンドルネーム
郵便番号
住所
お名前

を記入して送信してくださいませ♪



【2006/12/21 23:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
。。。
と言うブログを書いて1週間。
なぜだか記事が消えています☆
と言うか きっとアップ出来ていなかったのでしょうね。。
今日 気がつきました。。私

もとい!

今年のクリスマスプレゼント決まりました!
アンパンマンがピョンピョンはねる
【アンパンマン まねしてジャンプ】
これと

アンパンマンが買い物カートになった
【お買い物アンパンマン号カート】
これ

旦那の方の両親と買い物に行った時
おもちゃ屋で ミュウが離さなかった商品。

旦那の両親は二つとも買いたそうだったけど
ミュウの教育上良くないので
両家で各1つづつ買ってもらうことにしました。

それと ミュウには多すぎるお小遣い。。
大事に使わせていただきます。 感謝です!

そして 私たちからは・・・
前々から頼んでいたものを
重い腰をあげてやっと旦那が作ってくれました♪

そう 以前にも言っていたミニキッチン。
友達の家に遊びに行って
私もミュウも一目ぼれしたんです!

普段 パソコンばかりしている旦那が
マウスをとんかちに変えてがんばってくれました。



とりあえずはこんな感じ。


そして 最近、この本のとりこでして、【ナチュラルガーデニング?4】
かなり 影響されています。
車に積んで暇があれば眺めてはため息をついております。

あと、私的にはグリーンやナチュラル雑貨を使って
ガーデンキッチン風にアレンジしたいな~ と思っています。

はい。 まったくの母の自己満足です。
きっと 一瞬で剥がされてしまいそうです


応援おねがいしまっす。
人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

【2006/12/21 23:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
最近ミュウの食欲は増すばかり。
あれから、断乳にも成功して
益々食べ物に興味があるというか
執着しているような。。

授乳している頃、
寝起きやご機嫌が悪い時におっぱいをあげると
すぐに泣き止んで機嫌が直っていた。
それは、多分みんなそうなんだろうけど

ミュウの場合、授乳をやめた今
寝起きで不機嫌でも
『ミュウちゃん、ご飯食べようか?』
と言うと、泣いていてもピタッと泣き止んで
『ごわん。ごわん。』 ← ご飯のこと
と言って超特急でキッチンに向かうミュウ。

足をぶつけて泣いていても
『ミュウちゃん、みかん食べる?』 ← 最近大好物♪
と聞くと、ケロッとして
『キティーちゃん!』 ← おやつを乗せるお皿がキティーちゃんだから??
と言って、
皮をむくやいなやみかんにかぶり付く。

バナナを見せると 
顔を超高速で横に振りながら
むしゃぶりついてる。。

お菓子らしき箱を見つけた日には
『キティちゃん! キティちゃん!』 と嘆願し
『あだダメよ~』 と言うと
頭を床に打ちつけて 自虐行為。。

もちろん 遊び食べ、ながら食べは日常茶飯事。
お友達が遊んでいても
ミュウはおやつに夢中♪
なので 床もおもちゃも何回拭いても追いつきゃーしない☆

食べ散らかしは、半径1メートル。
椅子から降りてもお茶碗やお菓持って食べ歩きもお約束!
おかげで、お友達のおうちに言っても、おやつ禁止の今日この頃。。

ミュウちゃん~
女の子なんだからもう少しおしとやかにいかないかしらん??
それに、ご飯三杯は食べすぎじゃない??

そんなミュウのご飯の時のスタイルはこれ↓
長袖エプロンにプラスチックのランチョンマットそして、床には新聞がひかれております。
完全防備!
もう したいようにして下さい状態です☆

あぁ このままでいいのかしら(^^!

今日もポチッとお願いいたします!!
人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

【2006/12/13 23:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
