めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

心拍確認も出来ていないのに
毎日眠くて、一日中二日酔い状態です。。。

睡眠時間はなんと!
 9時間+お昼寝1時間の10時間。

今日は頑張ってミュウを寝かしつけた後起きてきました^^。

つわりもミュウの時にはちっとも無かったのに。
何だかお腹がすくと一層強くなんです。。

寝込むほどでもないので、
相変わらず毎日ミュウを連れてアチコチ行ってます^^

それから、妊娠出産に関してのお金の助成や市の待遇が
ミュウのときと比べるとずいぶん良くなっている様♪

?出産育児一時金が35万円に引き上げ♪
?その一時金が出産時には貰える。
?妊婦検診の度に¥3,000が自治体から支給される。
?母親の妊娠出産の際に預けられる公立保育園の期間が
 産前2ヶ月~産後3ヶ月 から 産前2ヶ月~産後6ヶ月に伸びた。

プレママ友達から、ちらと聞いただけで
?と?以外はネットで検索してもでてこないのでまだ不確かな情報。。

特に?の妊婦検診の補助金は嬉しいんだけどな~☆





★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』



【2007/04/27 21:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日はご報告を。。

最近やたらとミュウが

『かっこ~(抱っこ)』 
『かっこして~』

私のお腹を指して

『赤ちゃん。赤ちゃん。』
『赤ちゃん。チュッ』

な~んて 言っていると思ったら。。。

!ご懐妊!

今日、産婦人科に行ってまいりました。
現在、5週目との事。

まだ、心拍は確認できていなくて、
次の診察は3週間後。

長いです。。

心拍確認出来ないと何だか
心配で両手を挙げて喜べないです、、

1人目のときは、
家族以外 友達には5ヶ月まで黙っていました。

何故だか、ちゃんと育つ自信がなくて。。。

今も、まだ同居している父には言っていません(--;

でも、ブログには書く^^

赤ちゃん ちゃんと育ちますように!!



【2007/04/13 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
もう1つのブログ
昨日、今日とお花見に行く
と言いましたが・・・

昨日は雨だったのでトイザらスと近くのデパート
に変更しました。




そして、今日。

外はとても快晴だったので
桜祭りをしている公園へ
じいじ と ばあば と ミュウと
三人で出かけてきました。

とても天気が良く、
満開の桜の下で食べた
お握りは格別に美味しかった♪

『家にいるわ~。』
と言う旦那さんを置いてきたのを少し後悔しながら
それなりに満喫して帰りました。

家に帰ると旦那さん~
『夜桜見に行こうか^^!』と。
   やっぱり行きたかったのね!
夕方早く30分ほど行った所にある
桜の名所のお城にGO-

焼き鳥やら焼きイカやら(私だけ^^)ビールなんかでプチ宴会をしていると。。。

ポツ ・ ポツポツ ・ ・ ・

雨が降ってきました ヽ(+∇+)ノ

夜のライトアップまで粘るつもりだったのに。。

毛布と防寒も準備してきたのに。。。

夜桜なんて何年も見ていないのに。、。(ノ_-)

ビールだってもう少し。。。。

仕方なく後ろ髪を引かれながら帰ってまいりました。。。。。。。


って! もしかして!

旦那さん・・


あなたは・・・・


雨男 じゃねぇ?????


まっ、結果的にはミュウの為に、長居にならなくて良かったかもね☆



【2007/04/08 21:54】 | 未分類
トラックバック(0) |


今日はサークルで1時間ほど車で行ったところにある
超大型公園へ遠足の日。

でも、病み上がりのミュウ。
私も少しばかりお疲れ(^。^;)

なので、
ミュウと2人 近くの図書館に行きました。

世間は春休み。
子供さんが沢山来ていて、
本に囲まれてはしゃぐミュウも、それほど目立ちませんでした  ホッ ^^)

最近気になる刺繍やステッチの本と
ミュウの絵本を借りて
妙にテンションの高いミュウを抱えて帰ってきました。


最近のミュウ。

アンパンマンが大好きで この靴以外は履かないといいます。
玄関で 『アンパン!アンパン!』と大騒ぎ。。。

隠してもダメ ×
サイズも小さくなってきていて痛いはずなのに。。。

写真には写ってませんが、
私は彼女にアンパンマンのぬいぐるみとポーチを持たされています(ノ_-)

上着も姪っ子のお下がりのダウンがお気に入りのようで。。
もう、暑いはずなのに。。

ミュウには、痛さ 暑さは二の次のようです(〃 ̄ω ̄〃ゞ




【2007/04/06 23:45】 | 未分類
トラックバック(0) |


ミュウの調子もずいぶん良くなり
今日は家の中でですが
しまじろうのDVDを見て歌ったり踊ったり
しながら元気に遊んでくれました。。

がっ
お昼ごはんを食べて、
一時間ほどお昼寝をして、
外の物音で起きたミュウ。

いつもなら、一時間でもいったんお昼寝すれば
夜寝る、8時30分まで起きている我が娘。

なのに今日は、
夕方4時~7時まで再びお昼寝タイムでした。

起きても、ご飯もいらないお茶もいらない
『あっち。あっち、。』
と言うのでそちらの方に行くと
2階の寝室。

で、再び寝ております。。

熱もないし、嘔吐と下痢も治まったし
呼吸も脈も(多分)正常。

4時から寝っぱなしって。。。
大丈夫よね??br>



【2007/04/04 19:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
