めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^


ミュウが又少しづつ母離れ出来る様になってきました。

なんせ、ミュウは家族以外の人には中々なつかず
抱っこでもされ様ものなら
この世の終わりかくらいの大泣きっ子。・゚・(゚`д´゚)・゚・。

でも、先日のバーべキュウでは、
ほとんど初めて会う私の友達と
私達の見えない所まで遊びに行ったり

公園では初めてのお友達と砂遊びに夢中になったり

先日の母の日に帰ってきてくれた姉の子と
ずっとお手々をつないでアチコチ遊び歩いたり。。。

今までは母のヘルパーさんが来ると 
声が聞こえただけで大泣きだったのが、
今ではヘルパーさんの声がすると
母の部屋に一人で遊びに出かけたり。。

ミュウはミュウなりにゆ~っくり社会に適応しているようです♪

でも。。。
彼女は保育園が始まる事はもちろん知りません。。。

きっと、入所始めは大泣きなんだろうな~☆

しかも、家では母にはべったりになるらしい。。

そう言えば、今日も夕方離れてくれなくて
夕飯が作れず旦那に作ってもらいました。。。(´~`)

ミュウの母離れ。 やっぱりまだまだかな?^^?



【2007/05/15 23:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
ミュウの保育園の申し込みに行ってきました。

私の住む地域では、妊娠時の上の子の保育園入所は
先日の情報通り、産前2ヶ月から産後6ヶ月でした。

私は12月出産なので10月から申し込んでおきました。
が。。。定員が一杯で順番待ちだそう。。

でも、公立保育園だけではなく
民間の保育園も同じ料金で選べるようなので助かりました。

とは言え、やっぱり中々空かないようです。。。

一時保育で預けると、1日3,000円。
一月で60,000円。。なかなか痛いです。

定員に入れるといくらなのかは今回は教えてもらえませんでした。

でも、一時保育よりは安いのは確か。

どうか、どうか、定員に入れますように!!!

そして、出産育児一時金はやっぱり35万でした^^
国民健康保険から直接病院に払ってもらえるそうです。

で、もし余れば差額は世帯主に払われるんですって♪
とは言え、余っても微々たる物でしょうが。。

それから、妊婦検診の件は
5回分が無料になるだけらしいです。。
まぁ、そんな物よね。。。
   少しがっかりです-_-)

とは言え、学資保険ももう1つ増える事だし
助かりますε-(´▽`)

保育料と学資保険代
少しづつでも今から気合入れて貯めていきます p(^^)q



【2007/05/15 22:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日、やっと2度目の検診があり
無事 心音が確認できました^^

良かった♪
これで一安心です。

そして最近、何故だか焼肉が食べたくて仕方ないんです。
お肉の焼ける音、お肉の臭いがすると
お腹が鳴って お腹が鳴って。。

!!
そう言えば
『妊婦さんがお肉を欲しがるとお腹の子は男の子。』
なんて、言い伝えが

早速、旦那に言ってみると♪

「○○ちゃん。ミュウの時も焼肉食べまくってたで~( ̄ー ̄)」
との事。。

「でも、ミュウの時には無かったつわりがあるから
今度は男の子かな^^??」
だって!

さて、お腹の子はどっちかな??


そうそう、先日のバーべキュウ。
やっぱり、バーべキュウの終わりがけに雨にやられました(T~T)
天気予報はなんて言っていたのに。

旦那様、あなたの事
 雨男と断定していいですか?(〃 ̄∇)?




【2007/05/05 21:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
気が付けば、ゴールデンウィークに突入して4日目。
なのに、書く事が無いです。。。

えーと。えーと。。。
何してたんだっけ??

28日は。。図書館→家→お昼寝→夕飯
29日は。。爺ちゃんとお買い物→家→お昼寝→夕飯
30日は。。婆ちゃんの病院とその後公園。→お昼寝→夕飯

で、今日は
私の歯医者→家→買い物→お昼寝→夕飯

わあ☆
なんて無駄なゴールデンウィーク ( ̄0 ̄

まあ、その合間合間に普段出来ない所の掃除が出来たけどねえ。

実は今日は動物園に行く予定が、雨のため延期。。。
本当我家は計画すると雨にやられます´▽`)ノ

そして、明日は産婦人科。

いいのか??  このままで。。


ミュウは最近、義両親から頂いた「ぽぽちゃん」で遊んで楽しそうなんだけどねぇ。

母としては不満だーーー!!

明後日のバーべQは大丈夫??
  旦那様。
  いや、あなたが雨男だなんて そんな事。。。川 ̄▽ ̄;川b




【2007/05/01 21:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
