めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^


最近、ミュウはペネロペが好き^^

以前、norikoさんのブログで紹介されていて
とても、印象が深かった幼児用アニメ。

ペネロペは三歳の幼稚園児の女の子。
のんびりしていてうっかりやさん。
絵本を読んでいると大人でも癒される。。。
そんな絵本です。

最近、木曜と金曜にNHKでするようになって
ミュウの目にも止まったみたい。

普段はテレビに興味の無いミュウが
ペネロペが始まると、
大人しくソファーに座って ジッーーと見ています。

そして、なぜかその後も
ソファーに大人しく座ってくれています。
    (今の所。。。 ^^ )

お陰でその間に旦那のお弁当が作れます。
ばあちゃんも、いつもはミュウに起こされますがゆっくり寝ていられます。

なので、私は毎週
携帯でタイマーをかけてセッセと録画して
いつでも見れるように保存しています^^

しかーし、なんとこのペネロペ。
8月16日までしか放送されないそうな。。。

17日からは別のアニメ。。。。

もっと、早くから録画しておけば良かった。。。

★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』


 『ペネロペようちえんへいく』
ペネロペは幼稚園で、絵の具を混ぜて絵を描いたり
おそとで遊んだり、お誕生日会をしたりと楽しいことがいっぱい。しかけ絵本。
『ペネロペいろであそぶ』
色々な色に変身しちゃうゲームのはじまり、はじまり!
ピンク、きいろ、あお…ペネロペはまちがえないで変身できるかな?
『ペネロペひとりでふくをきる』
きょうはひとりでふくをきて、ようちえんにいくってきめたの。
パパとママ、びっくりするかな。
ペネロペDVDせっせと録画しなくてもDVDが出ています、



【2007/07/27 07:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
足がむくんできました。。。
只今、妊娠6ヶ月。

ミュウの時は9ヶ月と後期になってからだったのに
今からむくんだら後期はどうなることやら。。

塩分カット 本気で考えないといけないかも( ̄x ̄

旦那に
『足むくんできたとおもわへん?』ってたずねたら
『お尻の方がむくんでるで~』だって。。。(ToT)
これは、むくみでは無いです。。。
世の旦那様、
妻の妊娠中の会話でお尻に触れるのは止めましょう (/≧◇≦\)

最近、後姿チェックが怖くて怖くて。。。


★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』



【2007/07/26 15:57】 | 未分類
トラックバック(0) |


最近妊娠ラッシュです。

1人目妊娠の友達が3人。
うち、1人は同じ病院で予定日が1日違い^^

2人目妊娠の友達が
1つ目のサークルに2人。
うち、同じ町内の友達が1人。

2つの目のサークルに4人。
うち、同じ予定日の友達が1人。

ミュウを出産した時同じ産院ママの友達が1人。

と、私の周りだけで10人の妊婦さんが♪

でも、2つ目のサークルのが多いのは
仲良しママ 皆で同じ時期から頑張ったから(/∀\*))
産むのも2カ月に集中しております f^_^;

しかも、2人目妊娠の友達は皆ミュウと同じ年!
やっぱり、2つ違いを皆狙ってるのかな?

とにかく、2歳児のいる2人目ママさんの多いこと!

しかし、妊婦になったってヤンチャ盛りの男の子と女の子の
2歳児はジッとしていられません☆

と、言うことで昨日は妊娠ママ3人と
2人目希望ママ2人でプール遊びをしました。

しかし。。。
世間は夏休み♪
近所の小学生に乱入されてグチャグチャに皆もまれていました(→o←)

妊婦といえども大きなプールを張ったり
水を抜いたり、畳んだり
家の中で追いかけあいっこしたり
ママパワー炸裂です^^

出産後、この会の集まりはどんな事になるのやら。。。



★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』



【2007/07/25 22:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
このブログの右列に
ブログパーツを追加しました。

ミュウの年齢と次の歳のカウントダウンに続いて
お腹のべビちゃんの週期と出産予定日へのカウントダウン!!
 
これで今何ヶ月か間違わないわ♪
って、普通ママさんは間違いませんね・・

そしてそして、お腹の中の赤ちゃんの様子も貼ってみました。

お腹の中のべビちゃんと同じ様に
このブログパーツの赤ちゃんも成長していってくれる事でしょう♪



★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』



【2007/07/16 01:31】 | 未分類
トラックバック(0) |


今日は戌の日なので近くの神社に安産祈願のお参りに行ってきました。

実は、私お腹の子の月齢を勘違いしてまだ4ヶ月だと思い込んでいたら。。
もう、5ヶ月でした( ̄0 ̄

安産祈願の日は、前々からみんなの都合で今日と決めていて
『少し早い祈願になりそう~。』
なんて、思っていたから丁度良かったんだけど☆
危ない危ない >_<)

今日は家族総出で
爺ちゃん、婆ちゃん、旦那、ミュウ、私と
大人数で行ってまいりました^^


ミュウは初めてのお参り。
パパが『ミュウ覚えてるか~、ミュウがお腹の中に居た時に来たんやで~。』
なんて、言いながら手の洗い方を教えています。

見よう見まねで何とかできたみたい^^


そして、境内の方へ・・・・

爺ちゃん婆ちゃんとミュウは中には入らず
外にブランコなんかの遊具があったのでそこで
待っていてもらいました。

最近、台風で外遊びが出来ていなかったので丁度良かった^^

行ったのが早かったのでそんなに混んではなかったけれど
次から次へと祈願の人が訪れて
『皆、同じ頃に産むのかな~。』
なんて考えると急に
『自分も妊娠してるんだー。』
と、なぜか今更感動してしまいました。

ミュウの時もそうだったけど、
安産祈願って、自分が妊婦なんだと再確認させられます。

なのに、祈願が終わって遊具の周りで
ミュウと追いかけごっこをしている私って。。。
本当、学習能力ありません(; ̄ー ̄


★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』



【2007/07/15 22:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
