めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

お熱が出てしまいました。

母乳育児のせいかあんまり発熱や風邪をひかないミュウ。

でも、先日イヤに愚図るので熱を測ってみたら
37.8度☆
そして、みるみる内に38.9度に ) ゜o゜(

突発性の時にパニクってしまったので
今回は冷静に。。。

ひとまず、夜は様子を見て翌日病院に。

病院はミュウにとっては婆ちゃんの送り迎えか
ママの妊婦検診の場所。

「今日はミュウちゃんが見てもらおうねっ」 と言うと
   この後の悲劇を彼女は知らず
「うん。ミュウちゃん ボーイン(病院)♪」と嬉しそう(^-^;)

体温計もいつもの玩具でなく本物が使えて嬉しそう。。。

そうしてご機嫌なまま、
診察室に入って、
看護婦さんが出してくれたおもちゃで遊び
お医者さんのお腹と背中のポンポンもやっぱり、嬉しそう^^

そして。。。

喉を見ようと先生がお口を覗いた瞬間!!
今までのご機嫌さんはどこへやら。。。

突然 「ヤーーー!!」 と、大号泣☆

ま、何となく想定内だけどね。。

慌てて腕を押さえて見てもらいましたが
口を中々開けてもらえず苦労しました。。

が、何故だか再びご機嫌さん。

それ以来、毎日朝になると
「ミュウ痛い痛い。ボーイン行く~。。」
と、せがまれます。。
お薬もおかわりを要求します。

ママや婆ちゃんが通う病院。
爺ちゃんや婆ちゃんがいつも飲んでいるお薬。

ミュウにとって、少し大人に近づいた心境のようです^^

あんまりにも、朝病院に行きたがるので
お着替えをイヤイヤする時は
「病院が閉まる~! 大変~」 ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

と、言うとスムーズに着替えてくれます^^
   騙してゴメンねミュウチン♪

P.S
  熱はその日のうちに下がってしまい
  ミュウ念願のお薬も飲めなくなりました。。ホッ^^


★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』



【2007/09/26 22:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
最近のトイレトレ。

先日、お外のトイレが成功したと書きましたが、
実は、あの後外のトイレが怖くなって
家まで我慢する日々が続いてました。

外のトイレが怖くなった原因は
皆さん言われるエアードライヤー。

ミュウはかなり怖いもの知らずだから大丈夫だと思っていましたが、
やはり、怖かったみたい(><)

本人は家まで我慢するつもりでも、
もちろん無理な日もあり失敗したりもありました。

そして、最近やっと外のトイレに入ってくれるようになり
このまま取れるかと思いきや、
何故か家で失敗しています。

しかも、何故か決まって2~3日おきに夕方。

多分、夕飯作っていて私も声かけ忘れるし
ミュウも遊びに夢中してたり疲れていたりで
トイレに行くのが遅くなるみたい。。

今日は、失敗無しだったけど明後日は。。。??

何だかパチンコで
『リーチ来たーーー!!』
 『フィーバー逃した~!!』
みたいな。。。(笑)

でも、実際外出先でのトイレは面倒くさかったりする
相変わらずずぼらママです。。。


★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』



【2007/09/22 23:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
ミュウが突然教えてくれた。

私のお腹をポンポン叩いて
『ママ、ボーボ』って、
赤ちゃん「ボーボって言うの?」って聞いたら
「うん^^」だって。。。

その後も、ミュウの中では胎児は「ボーボ」。
「ボーボ 寝んね~。」だとか、
「ボーボ チュー。」だとか、言ってくれます☆

と言う事で胎児の名前は【ボーボ】に決定。

ミュウの時は何だか恥かしくて
胎児に名前をつけていなかったけど
今回は【ボーボ】と呼んでみようかな^^


ところで、ボーボのお友達。
凄い勢いで増えてます。

結局 好き寄りで作っている9人でのママ友集会の内
妊婦さんは7人に!

以前のブログに書いたママ以降にも
地元のサークルの仲良しママさんも4ヶ月
隣町サークルでも2人。

本当、ラッシュです☆

来月の2人をかわきりに
出産ラッシュは止まりそうにもありません。

そして、最近
2人目出産後、世間復帰した頃
どうなってるのかな?? と
考え始めました。

好き寄りの集会の方は
1つ上の子は幼稚園が始まったりで
一旦止める事に決まりそうです。。

やっぱり、個人的でも楽しいけど
たまには、人数いっぱいで遊ぶのも楽しいから
なくならないで欲しいな~

他のサークルもメンバーが代わってきそう。

実際、ミュウだって
赤ちゃんだ・新米メンバーだ
と思っていたら、いつの間にか古株(笑)

皆で、『2人目出産したら直ぐ復活しようね~。』
なんて言っているけど、
サークルによってはミュウにとって
遊び方が物足りなくなったりなんかして。。。

本当、どんな感じになるんだろう??

とは言え、
産後は寒い冬なので当分引きこもってるような気がしないでもないけどね☆
          お転婆ミュウがそうもさせてくれないか^^



★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』



【2007/09/22 00:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日、妊婦検診に行ってきました。
今回は旦那の
月に1度の有給消化で旦那と3人で。。三 (lll´0`)  ホッ

で、最近べビちゃんお腹の下のほうをツンツンしているようなので
『もしかして。。。』 と思っていたらやはり逆子ちゃんでした☆

先生いわく『まだ動くよー』
とは言っていたものの
ツンツンしてくれるのでトイレに直ぐ行きたくなります(笑)

助産婦さんに『赤ちゃんの背中が左にあるので左を上にして寝てください』
と言われました。

が、ミュウを寝かしつける時はミュウが私の左。
なので、いつも、右を上にして寝ていました。

妊婦検診が終わった日から
ミュウの左側にきて
反対向いて寝ようと試みていますが
全然落ち着きません(o´_`o)

それに、何と言ってもミュウが
『ママここー』 と、いつもと違うことを指摘してきます。

ミュウはワンパクな割には
細かいことを気にする事があるので
いつもと違う位置だとダメみたい。

と、言うことで今日もミュウの右側(今まで通り)。。

で、お腹のべビちゃんはゴニョゴニュ×2動いていて
居心地悪いのかと気になっっちゃってます。

取りあえずは、今の所
『赤ちゃん頭ここよ~。』と念力念力。

次の検診が10月4日で31週だから
この日も、まだ逆子ちゃんだったら
あせるな~

昨日、ミュウにお腹の赤ちゃんの頭どこにある??
と聞いたら
しっかり、先生と同じ所を指で押さえました。。

まぐれだと思うけど、本当だったら幼児の能力って凄い!!


★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』



【2007/09/18 22:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日はこんな時間(夜中の12時過ぎ)なのにぜんぜん眠くありません。。。

と言うのも
ミュウのお昼寝で一緒に寝てしまい起きたら夕方6時!
夕飯は昨日の残りのカレーなので久しぶりに夕方ゆっくりしよう♪
と思っていたら思いっきり寝てしまった。。
   それも、2時から6時の4時間。。。

しかも、我家の夕飯は6時前後。
旦那の夕飯! と思ったら
旦那も横でグッスリ。。。

旦那とミュウを残して夕飯の準備
 と、言ってもカレーを温めてサラダを作るだけ。
をしていたら2人でノッソリ起きて来ました^^

昨日、室内型キッズプレイルームに行って
昨日も夜更かしして皆お疲れだったみたい

ミュウはのお昼寝はいつも3時間~4時間だから
いつもどおり。。と、
言うか、いつも寝すぎ☆

お昼寝を6時に起きて9時にはパタンッ! って寝る彼女。
ある意味凄い。。

今日も爺ちゃんと遊んで
ハイテンションのまま
8時半に寝室に行き
8時45分ではまだ大きな声で歌を歌っていたかと思いきや
50分にはパタンッ☆

ま、この5分間に私が寝たふりを決め込むんだけど
ミュウの頭の時計はどうなっているのか??


そう言えば、家に居る時は
お昼になると『ご飯ご飯』と自発的に言うし
お昼寝の時間が来ると『寝んねー』と強調するし
胎内時計ってやつかな??
たまに時計が読めるのかと思っちゃいます。

その代わり、お昼のご飯が遅れたり
お昼寝の時間が遅れたりすると、、、
ごねるごねる☆
  地球の終わりかと思うくらい(笑)

こんなミュウの生活、出産中の保育園でどうなることやら???
お昼寝 いっぱいさせてあげたいけど無理だろうなーー


そういえば、以前書いてた
出産前の2ヶ月保育園に預けるように申請していましたが
10月の結果は、ダメだったようです。

残念、

ま、まだまだ私もミュウと一緒に居られそうなのでいいか^^
と言うか 居なくなると寂しい。。。


★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』


昨日行ってきたプレイルーム。

入会金・時間料金がいりますが、
友達に割引券をもらったのでお得にいくことが出来ました^^

お金を払うだけあって いろんな遊びが出来ます。

ミュウが真っ先に行ったのは2階建ての家があるままごと部屋。

アスレチックジムも長時間遊んでいました。
この滑り台に平行してネットのアスレチックなどもあり喜んで遊んでました。

ここは、ボールの部屋。
ボールに乗ったり転がしたり投げたり思いっきり遊んでいました。

その他にも大きなブロッククッションで遊ぶ所や

ミュウにはまだ難しいパズルの部屋があったり

空気が入った大きなトランポリンで走り回ったり

抗菌砂を使用した砂場もあり

あっという間に時間がすぎました☆


旦那が1番気に入ってたのは。。。

マッサージ器がある休憩室^^
ここでは飲食も自由です。

園内に沢山のスタッフの方がいて
子供と一緒に遊んだり、
危険がないか見守っていてくれるようです。

ミュウもスタッフのお兄さんと楽しそうに遊んでいました^^

料金形体系は
入会金が1人¥300
大人1日¥600
子供(1才~12才)1時間¥600
子供1日 ¥1,500円

と、私にとっては少し割高に思えました。。。
が、暑さ寒さももちろん気にならず
安全で安心して遊べさせることができます。


追記を閉じる▲

【2007/09/18 00:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
