めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

市役所から11月から保育園に入れるとの連絡がありました^^

何だか、私が住んでいる地域は常にいっぱいの様で
しかも、妊娠出産の為の入園はほぼ無理!
らしいです。

我が家は要介護の母がいるので特別に融通してくださったらしいです。

9月頃に介護と育児の大変さをアピールする為、
市役所に母とミュウとを一緒に連れて行ったのが利いたのか
11月からの入園はもちろん、介護枠で4月からの入園も
勧めていただきました。

でも、働いてもいないのにお金はシッカリ払わなくてはいけないので
3月いっぱいかな~☆
 というか、実際は母がいて大変と言うより家事や助言で助けてもらってる方が多いしね。

でも、半ばあきらめていたので、今は正直ホッとしています^^

先日は入園する保育園へ面接に行き
今日はその為の健康診断に行って来て、
もちろん何も異常が無かったので入園決定!
です^^

11月の初めの1週間はステップ保育で午前中だけ
二週目からは朝から夕方までです。

何だか、
出産まで何しよう~♪
と言うワクワク感と、
もう、サークルやサロンに行けない事への孤独感
きっと、この五ヶ月で甘えたにはなるだろうけど
ミュウと距離を置く生活になる事への不安があったり
複雑な感情が押し寄せてきます。

ミュウ自身も、今まで
サポートセンターのおばさんにみていただいてた時は
一度も泣いた事が無いのに
一時的に保育園に預けた時は毎回号泣☆
だったので、今回も保育園だしきっと泣くんだろうな~☆

なんて、考えてしまいます^^

ま、5ヶ月間毎日通っていると慣れてくれるかな??

ミュウにとって保育園が楽しい場所になりますように。。。


★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』




追記を閉じる▲

【2007/10/26 22:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
妊婦検診に行ってきました^^

タイトルに書いたとおり、又々逆子なっていました。。

しかし、おなかの張りがキツイので逆子運動できず!!
しかも、お腹が張ってる=お腹の中が狭くなって赤ちゃんが動き辛いらしい。。

取り合えず、おなかの張り止めを貰って帰ってまいりました。

毎日毎日、妊娠前以上にミュウとあちらこちらにに行ってるので
ボーボちゃん怒っちゃったのかしら??

でも、産まれたらあまり遊びに行けないかもと思うと
じっとしてられませんっっ☆

もちろん、私も今のうちに会っておきたい友達や
行きたい場所があったりして
なかなかお腹が痛いから安静に。。。
とは、行かなくて。。

最近では痛みにも慣れてきたようで^^

先週末も朝からお腹が張ってるのに
旦那には言いださずに、秋祭りに行ったりなんかして^^

で、ミュウは旦那と毎年あるアンパンマンショーを見ていてもらって
私はこちらも毎年恒例のフリマ巡り!

途中で歩くのが辛くなり全部回れずっ・・・無念・・
そりゃあ、お腹のボーボちゃんもグルングルンなるかぁ☆

次回の2週間後、まだ逆子ちゃんだったら
帝王切開の事も相談しましょうですって☆

経産婦だから自然分娩でもいけそうな感じなんですが
少し、ビビッております。。

取り合えず今晩は、
薬を飲んで眠る向きを考えながら寝ることにします。。。


【2007/10/22 23:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

先日紹介したピジョンの無料CDなんですが、
すっごい効果です。

元々ミュウは寝かしつけの時は、
まだ、抱っこか添い寝だったのですが、
このCDを流すようになってからは、
私がマタニティーヨガをしている間に
寝れるようになりました☆

今までは、まず寝室に入ってもはしゃいではしゃいで本当に今日寝れるの~??
って感じだったのが、
歯磨きして、
トイレに行って、
私がCDを流すと、大人しくお布団に入ってくれます。

年齢的なこともあるかもしれないけど、
寝る前の変なハイテンションが無くなったのもうれしい限り^^

で、始めは単調で飽きるCDだと思っていた私ですが、
何回か聞くと、何だか懐かしいような
愛しい様な、優しい気分になれる音楽になってきました。

とっても癒されるし心が落ち着ける音楽だったんですね^^

今日、思わず友達にも紹介してみました^^

友達にも他の方にも1度試して欲しい!!
そう思わせる感動的なCDです。
無料会員登録で、もれなく全員子に子守歌CDプレゼント!
 



★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』




追記を閉じる▲

【2007/10/18 21:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
妊婦検診に行って来ました。

何とか、ボーボは正常位置に安定してくれて
逆子ちゃんから脱出できました ε-(´▽`)

さすがに、30週超えの逆子ちゃんはドキドキなので
これで一安心^^

足のむくみも定期的にマッサージをしてもらったりして
凄く楽になりました。

でも、7ヶ月からお腹の張りがひどくなって
立ち仕事や家事がかなり辛い。。。

銀行のATMでは、並んでいられなくなって
帰ったことも。。。

食器の洗い物は母担当なので無いのですが
鍋やザル、ボールを洗うのだけでも辛くて
片手で支えながら何とか頑張っております^^

ミュウの時は夕方に少し張るくらいだったのに
今回は、朝の洗い物から張って、
掃除で張って、
お昼に張って
夕方からももちろん張って
お風呂で髪の毛を洗うのが毎日苦痛~☆

もちろん、パソコンしていても張ってしまう
私のお腹。

それなのに、うちの爺ちゃんときたら
「そこの米、運んでおいて~。」 やら
「川(1mほどの段差)のゴミ拾っておいて~。」
だの、私が妊婦だってすっかり忘れている様子。。。(* ̄○ ̄)
 
実の父親なのにね☆
 
ま、お腹の張りはともかく
中のボーボは元気いっぱいのようなので
このまま順調にいってくれる事を願います^^

そして、明日は三回目の母親学級♪
産まれて来る赤ちゃんを思いながら受ける
この教室は何だか毎回ウキウキします♪



★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』




追記を閉じる▲

【2007/10/10 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


昨日は、旦那さんが休みだったので
ミュウを預けて、
生後間もない赤ちゃんのママの所に
遊びに行って来ました^^

で帰ってきたら。。。
こんな顔になっていました( ̄▽ ̄;)

どうも、「ママの顔~。」らしいです。。。
しかも、「あっかんべぇ~」まで、されました。。

急いで外出した私の化粧箱が
ミュウの手の届く所に置いてあったらしい。。

しかも、なかなか取れないウォータープルーフのマスカラ!

旦那さんお風呂で悪戦苦闘しながら
  「ちゃわちゃんのは鉄の化粧品やなーー!!
  持ち主と一緒でしつこいなーー(泣)」
って、半べそ状態でした。

化粧品で遊ぶのを放置しといたあなたの責任ですから~(*^m^*)
って、私ってしつこいのか??


追記を閉じる▲

【2007/10/07 01:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
