めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

10月初めの事ですがミュウの保育園の運動会がありました。

保育園に入り二回目の運動会です。

去年は親子ダンスだけだったのが今年は
徒競走に障害物にダンスが2回と見せ場が沢山でした^^

ところが・・・
徒競走、障害物とミュウはグダグダ☆
サークルでも1番のおてんばさんだったのに保育園では
あかんたれさんです。

徒競走は大好きな先生から離れず先生に抱っこされながら完走。
障害物は先生と一緒に完走。。。

ダンスからはテンションが持ち直してノリノリでお披露目してくれました。

ま、想定内です^^*

でも、どれもこれもミュウなりに頑張っている姿が母の心にジーンときました*^^*

そんな運動会、大変なのがお弁当作り。

皆さんそうでしょうが
夜中まで下準備して朝もいつもより早く起きて頑張って作っています。

今回のお弁当はこんな感じ



恥ずかしいので小さめの画像で^^

キャラ弁とかはうまく出来ないので
小物使いと盛り付けで何とか可愛く頑張っています。
でも、冷凍でチンもあり^^*

内容は
・こんにゃく・大根・人参・鶏の甘辛煮
・チーズハンバーグ(冷食)
・から揚げ
・枝豆
・エビフライ(冷食)
・たらこスパ
・巻き寿司  (カニカマ・レタス・マヨ)
       (魚肉ソーセージ・レタス・マヨ)
       (たくあん)
       →暑い日だったのでマヨ系より梅肉とかの方が
       良かったかも・・
・サンドイッチ (ジャム・マーガリン)(チーズ・ハム)
・飾り     コーン串・ミニーかまぼこ・型抜きチーズハム
        ブロッコリー・ボイル海老(市販)
        チーズinプチトマト・お花ウィンナー
・フルーツ   パイナップル(市販のカットフルーツを冷凍したもの)
        みかん

と・・来年への覚書もかねて書いてみました。
ついでに、覚書もかねて持ち物を。。。

・タオル
・水筒
・お弁当
・お箸
・おやつ
・お手拭
・ビニールシート(寝転べるように大きくて厚みのあるのが良いかも)
・ディレクターチェアー 
・デジカメ
・デジタルビデオカメラ
・三脚
・うちわ
・帽子
・許されるなら日陰を作るツーリングテントのようなものか日傘
・軽いクーラーボックスに飲み物を沢山
 (おとな2人子供2人で2リットルは飲んだ^^*)
・ウエットティッシュ
・はさみとペン(何かと便利)
・チビチャン用のおもちゃ
・ミュウ用の暇つぶしお絵かき帳とペン

と、こんな感じだったかな?

そして、先週は地元の運動会がありました。
仮装行列でハロウィンのカチューシャとバイキンマンのお面をかぶりました^
ミュウのセレクトです^^



来年も元気に運動会を楽しみましょうね^^




★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★^

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』


【2009/10/16 21:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
