めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

先日、母の手術があり
その日 3時間と30分程
託児所で一時保育をしてもらいました。

もちろんミュウは初めての託児所。
一応好きなおもちゃなど袋に詰めて
託児所に。。

託児所に着いた時は
ミュウより小さい赤ちゃんや
お兄ちゃんお姉ちゃんに圧倒されながらも
キョロキョロと不思議そうな顔をしていましたが、
保母さんに抱っこしてもらうやいなや
毎度のごとく
『この世の終わりと言わんばかり』 の泣き声。。

私は後ろ髪を引かれながら
母の待つ病院へ。。

手術中 居てもたってもいられず
思わず 託児所に電話を入れてみたところ。。

電話の向こうで聞き覚えのある泣き声が。。

やっぱりね(>。<) 。。

罪悪感を感じながら保母さんの話しを聞くと
『おやつの時間はニコニコして遊んでくれたんですけどね~。』

ああ それもやっぱり やっぱりね( ^^;)))))

母の手術も無事終わり
後は姉に任せて
何だかドキドキしながら託児所へ。

そっと覗いたミュウは
目を赤くしながら
何となくお友達と遊んでいたものの
私の顔を見てすかさず w(0o0)w ビエ-ン !!

保母さんいわく 殆ど泣いていたんだそう。。
ごめんね ミュウちゃん。

1人で心細かったね。。といっぱい ギュッ♥してあげました。

でも、それ以来
何となくたくましくなったような気が。。

こうして 少しずつ強くなって行くのかな??



スポンサーサイト

【2006/10/17 21:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
