めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

この3連休は【病院】⇔【秋祭りのイベント】⇔【公園】を
巡っておりました。
毎日お天気が良いので本当に気持ちがいいですね(o^-^o)
入院中の母も毎日リハビリをしていて日に日に回復しているようです。


最近ミュウのお喋りや行動が日に日に成長していて
びっくり & 喜びの毎日です。

1人遊びをしているときも何やら一生懸命喋っています。
が、、、
私たち大人には意味不明??

『そうか! そうか! ミュウちゃん凄いね~♪』
なんて 相づちを打つと
ミュウも
『うん♪うん♪ 凄いでショーー!!』 てな感じで
大きく何回もうなづきながら得意げな顔をしております。

その顔が可愛くて 色んなことを聞いて楽しんでいます(#^.^#)

ですが。。
最近彼女、自分が嫌な事とかは無視するようになってきました。
例えば。。

続きの前に。。
       
無謀にも【育児ランキング】に参加しています。

人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッ ポチッ として下さると励みになります。
 人気ブログも見れます。

食べたものをずっと口に入れておいて
いつの間にか 部屋のいたる所で 吐き出しているので
食事の前やおやつの前に
『ブーってしない?』
と聞いてからあげるのですが、
そういう時は 全く無視。

『(外に出る前に)お口に石とか砂食べない?』 
               ← 口の中に色んな物を持っていきます。。
『ぱいぱい バイバイしようか?』
『靴下ぬがないでね?』
『テーブル乗らないでね?』

などなど。。

適当に『うんうん。』
言ってる時もあるみたいだけど
聞こえてるのに 全く無視!

で、一番ショックなのが
『ミュウちゃんチューして♪』
ついこの前までは 喜んでしてくれてたのに。。(ノ_-、)

分かっているのか いないのか??

でも 喋れないだけでだいたい言葉の理解はしているのか
『パパ呼んできて~』
『爺ちゃんに渡してきて~』
なんて 言うとちゃんと行ってくます。
   中々使える奴(=^m^)

そのうちに 憎まれ口も言われる様になっちゃうんだろうけど
ミュウとお喋りできるようになる日が楽しみで♪。

でも旦那は
『パパとお風呂入るのいや!』
と言われる日が来るのを恐れています!(。・。・。)
『僕 絶対泣く!』らしいです。

以前、爆笑問題さんの番組で
お父さんに娘がお風呂を断る。
と言うドッキリをしていて、
それを見ているだけで 彼は涙ぐんでいました(-"-;)

でも まぁ
急がずゆっくりでも毎日色んな事を
吸収して行ってくれたらそれでいいかな(#^.^#)


スポンサーサイト


追記を閉じる▲

食べたものをずっと口に入れておいて
いつの間にか 部屋のいたる所で 吐き出しているので
食事の前やおやつの前に
『ブーってしない?』
と聞いてからあげるのですが、
そういう時は 全く無視。

『(外に出る前に)お口に石とか砂食べない?』 
               ← 口の中に色んな物を持っていきます。。
『ぱいぱい バイバイしようか?』
『靴下ぬがないでね?』
『テーブル乗らないでね?』

などなど。。

適当に『うんうん。』
言ってる時もあるみたいだけど
聞こえてるのに 全く無視!

で、一番ショックなのが
『ミュウちゃんチューして♪』
ついこの前までは 喜んでしてくれてたのに。。(ノ_-、)

分かっているのか いないのか??

でも 喋れないだけでだいたい言葉の理解はしているのか
『パパ呼んできて~』
『爺ちゃんに渡してきて~』
なんて 言うとちゃんと行ってくます。
   中々使える奴(=^m^)

そのうちに 憎まれ口も言われる様になっちゃうんだろうけど
ミュウとお喋りできるようになる日が楽しみで♪。

でも旦那は
『パパとお風呂入るのいや!』
と言われる日が来るのを恐れています!(。・。・。)
『僕 絶対泣く!』らしいです。

以前、爆笑問題さんの番組で
お父さんに娘がお風呂を断る。
と言うドッキリをしていて、
それを見ているだけで 彼は涙ぐんでいました(-"-;)

でも まぁ
急がずゆっくりでも毎日色んな事を
吸収して行ってくれたらそれでいいかな(#^.^#)


スポンサーサイト

【2006/11/05 22:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
