めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

実は昨日から断乳しています。

私が病気になったとか、寝不足感があるとか
 (ネットしていての寝不足感はあるかも☆)
そお言うわけではないんですが。

朝ご飯の後と夕飯作りの時間帯に
40分程欲しがるので、
その時間が勿体なく感じてきちゃったり。

実の父とはいえ、
おっぱいあげてる姿がちと恥かしくなってきたり。。

産後出てきたアトピーが冬に酷くなる前に
自分に栄養を溜めたいな。

とか 全く私の都合なんですけどね☆

入院している母が帰ってくるまでに断乳しておきたいな!
と考えています。


  続きの前に。。。
今日もポチッとお願いいたします!!
人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
本サイトにもリンクさせていただいている
先輩サイトさんを拝見して学んだ事ですが
断乳するのも時期があるようです。

 1.しっかりと自分で歩くことが出来ること
 2.ストローやコップで飲み物を飲むことが出来ること
 3.離乳食は月齢にあった固さのものが食べられること
 4.「ポイしてきて」と言ったらゴミ箱にゴミを捨てたりと、言葉がある程度は理解出来る
 5.季節は春か秋の気候の良い時期が一番良い
 6.親子とも健康状態が良いこと
 7.生理が再開している方は低温期を選んで
                            
以上が断乳する場合クリアできている方がいいらしいです。

今の私、バッチリ条件クリア出来ています。

ミュウのおっぱい飲んでる顔を見れないのは寂しいですが
断乳に踏み切ることにしました。

経過は後日 アップしていきます。





追記を閉じる▲
本サイトにもリンクさせていただいている
先輩サイトさんを拝見して学んだ事ですが
断乳するのも時期があるようです。

 1.しっかりと自分で歩くことが出来ること
 2.ストローやコップで飲み物を飲むことが出来ること
 3.離乳食は月齢にあった固さのものが食べられること
 4.「ポイしてきて」と言ったらゴミ箱にゴミを捨てたりと、言葉がある程度は理解出来る
 5.季節は春か秋の気候の良い時期が一番良い
 6.親子とも健康状態が良いこと
 7.生理が再開している方は低温期を選んで
                            
以上が断乳する場合クリアできている方がいいらしいです。

今の私、バッチリ条件クリア出来ています。

ミュウのおっぱい飲んでる顔を見れないのは寂しいですが
断乳に踏み切ることにしました。

経過は後日 アップしていきます。




【2006/11/16 21:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
