めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^



簡単なおもちゃを作りました。
見ての通り

100均の容器に紐を輪っか状にしただけのもの。
紐を引っ張って遊ぶ遊具です(o^-^o)


初めは容器に紐を入れて紐のはしを
容器の内側にガムテープで止めただけのもの
にしたんですが 紐を入れるのがメンドクサイ…(+。+。)

なので、容器の底に穴を開けて
紐を通して輪っかにして結んで見ました。


ミュウの反応はと言うと。。。

紐を出して 『えへへ~ (^ー^)』
てな感じに喜んではいるものの・・

何度かすると 飽きてしましました・・

が!
先日 姉が4歳の息子を連れて遊びに来た時、
その子がいつも間にかこのおもちゃを見つけて
夢中で遊んでいました。

彼いわく
『なんで?? いっぱい出るの~~(。・o・)?』
らしい (=^m^)グフフッ

でもまだ ミュウには少し早かったみたいです。

昨日はこの輪っかを利用して旦那が
『汽車ポッポ』ごっこをしていました。

使い方違うんですが。。。(ノ_-、)

続きの前に。。。
今日もポチッとお願いいたします!!
人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
最近は少し寒くなってきたものの
晴れた日は公園へ行ったり
天気が悪い日は支援センターや
デパートのちびっ子広場に行ったり
急きょママ友に電話して子供同士遊ばせたりしています。

だんだん 私だけでは遊ぶのが持たなくなってきました。
と言うか、
家に居るとどうしても家の事が気になって
掃除したり夕飯の準備なんかをしたりして
気が付けばミュウの1人遊びになってしまいます。

保育園に行っていない分 
色んな所に連れて行ってあげたい
今日この頃です。

さあ 来週は
サークルにお友達のお家に
姉の帰省に
もちろん 母の見舞いにと
大忙しの一週間になりそうです♪


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
最近は少し寒くなってきたものの
晴れた日は公園へ行ったり
天気が悪い日は支援センターや
デパートのちびっ子広場に行ったり
急きょママ友に電話して子供同士遊ばせたりしています。

だんだん 私だけでは遊ぶのが持たなくなってきました。
と言うか、
家に居るとどうしても家の事が気になって
掃除したり夕飯の準備なんかをしたりして
気が付けばミュウの1人遊びになってしまいます。

保育園に行っていない分 
色んな所に連れて行ってあげたい
今日この頃です。

さあ 来週は
サークルにお友達のお家に
姉の帰省に
もちろん 母の見舞いにと
大忙しの一週間になりそうです♪


スポンサーサイト

【2006/12/03 21:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
