めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

  

新年早々 こんなタイトルでごめんなさい

皆さん お正月はいかがお過ごしですか?

私は 「正月から掃除するな!」の、旦那の言いつけを守って♪
掃除もせず料理もせず
ずぼらでグータラな生活を送っております(#^.^#)

おせち作ったんだ~!(。・。・。)
と、感心してくださった皆様
ありがとうございます m(_ _)m

・・・・・。
はい、ご察知の通りほとんど出来和えでございます(^。^;)

作ったのは煮物と黒豆を大小の保温鍋が作ってくれました。
後は毎年お世話になっている総菜屋さんに頼みました。
それと、旦那の好きな珍味なんかを並べてこんな感じ→

黒豆は保温鍋なのでふっくらつやつやに出来ましたが
重曹を入れ忘れたからか黒さが綺麗に出ませんでした(+。+)

母は古釘を入れるといい と教えてくれましたが
とても、入れる気になりません。
てか、そんなもん家にないです(。・_・)

ともあれ、来年こそリベンジ!

しかし。。
まだ、どっさり残っています。

おせちもね。
煮物もね。

はっきり言って

  もういらないです~!(ノllllll´ο)ノ 

口がソース系を求めていたんですね。
今日、行った初詣で旦那とミュウと三人で
4千円分も食べまくってしまいました(^。^;)

正月からこんなことでいいのか??
『節約エコ』の管理人さん

しかも 新年初のプログが
何だかとらえどころのない文章になってしまいました。。。

グータラしすぎて頭が働かないようです。。←1年中やん!

明後日は姉一家が帰ってくるので
それまでには本調子に戻さなくっちゃ!

ふふっ~
明日もグータラできる(  ̄∀ ̄)σ


あっ
ついでなんで 我家のお雑煮もアップしてみました。
すごいでしょ。
芋とお餅のみ!
ちなみに汁はみそ仕立てです。

~・~・今年も応援お願いします・~・~
人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

【2007/01/02 21:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
