めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

1日遅れですが、昨日1歳半になりました♥

最近ではだいぶんこちらの言ってる事が分かってきて
「○○持ってきて。」や「○○渡してきて。」「どこ行く?」
など聞くと、その通りにしてくれたり返事してくれたりするようになって
意思疎通が楽になってきました。

言葉も
| パパ。ママ。じーちゃん。ばーちゃん。          
| なーい。おちた。あいた。あこわ。いやっ。おいちい。  
| バイバイ。(こんに)ちわ。ちゅー。ねんにー(ねんね)。
| ちーちー。ジャーッ。
| ワンワン。ニュンニュン。アンパン。キティちゃん。プー。
| ごはん。パン。茶々。くっく。みかー(みかん)。
| シーシー(歯磨き)。
ここ数日だけでも随分増えてきました。

そして、最近のブームは チュー♥
誰かれお構いなしです。
先日も遊びに行ったお宅でワンちゃんを見つけると
チューがしたくて たまらない様でずっと顔を近づけていました。

お気に入りは
しまじろうのDVD。
アンパンマン。
ご飯。
お散歩。


よく泣き よく笑い よく怒る
自己主張も出てきて
これからも成長が楽しみです。


   
スポンサーサイト

【2007/01/08 21:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
