めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^



最近 お絵かきが大好きなミュウ。
100均で買った色鉛筆では、書くときの力加減が分からないみたいで
鉛筆の芯をポキポキ折ってしまっていました。。

色鉛筆は特に芯が柔らかいんですね。
でも、どうしても色鉛筆をもたしてやりたいんです。

実は、最近読んだ育児書に
『子供には小さいうちから18色以上の色鉛筆を持たせるといいです。』
とかいてあったんです。

しっかり、鵜呑みにしている私(^.^)

そこで、少ない【子供雑費】から買っちゃいました!

前から欲しかった[LYRA]の色鉛筆(ノ^∧^)ノ

これ、グリップが丸みのある三角形で
自然と正しい鉛筆持ちができるようになるらしいんです。

もちろん太めで芯も折れにくく、発色が良い!
原料が無害である証明の※CEマークがついています!(。・。・。)

今のミュウは芯をかじる可能性大! なのでね。。

ドイツ製なので色鉛筆入れも
とても可愛くて、収納してしまい込まないで、
棚に置いておいても十分インテリアとして邪魔になりません(o^-^o)

我家にしてはきっと贅沢物なんだろうけど
値段以上の満足感なのです。


 ※CEマーク…ヨーロッパが定めた安全基準法で原料が無害であること。


その他の[LYRA社]の商品。 (楽天より。)

洗って落ちるマーカーセット
20色あり。

木箱入りワックスクレヨン
書いたところを水でなぞると
水彩画のようになります。

窓に書けるクレヨン
窓ガラスに描いて、
水で消せるクレヨン、

ものさし
木のぬくもりのある
かわいいものさしです。

固形チョーク
こんなきれいな色が揃ったチョークは
なかなか見つかりません。


【2007/02/14 21:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
