めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^


今日は隣町の育児センターへ行ってきました。
今日は天気が良かったからか いつもより2倍ほどの人口(^。^

最近はハイハイまでの赤ちゃんも増えて賑やかです。

ミュウは赤ちゃん大好きなので、
赤ちゃんに近づいては
ホッペを突いたり。。
足を握ったり。。

まだ、力加減が分からないみたいで
母はヒヤヒヤ~ (´ロ`

少しすると赤ちゃんを 攻撃 可愛がるのも気が済んだのか
少し上のお兄ちゃんと仲良く遊んでくれました (ホッ)


そうそう、授乳を止めて少しした頃から
夜 何回も起きてしまうようになったミュウ。

そんな時出合ったのがモーツァルトのCD。

サイト友達のnorikoさんが
モーツァルトの音楽をよく聞くと言う話を思い出し
今までクラッシックに興味の無かった私も興味を持ち始めました。

モーツァルトを聴いて育った、norikoさんのお子さん。
とても可愛くて、のびのび素直に育ってとても羨ましいんです。

早速私も、ベビー用のモーツァルトのCDを買って
寝かせつけの時に流してみると
グッと起きる回数が減りました(^^* 

ここ何日かは一度も起きず♪

恐るべしっ モーツァルト効果♪

  旦那もこのCDを気に入ったみたいで、自分が寝るときも流しています(ノ^^)


スポンサーサイト

【2007/02/26 22:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
