めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

心拍確認も出来ていないのに
毎日眠くて、一日中二日酔い状態です。。。

睡眠時間はなんと!
 9時間+お昼寝1時間の10時間。

今日は頑張ってミュウを寝かしつけた後起きてきました^^。

つわりもミュウの時にはちっとも無かったのに。
何だかお腹がすくと一層強くなんです。。

寝込むほどでもないので、
相変わらず毎日ミュウを連れてアチコチ行ってます^^

それから、妊娠出産に関してのお金の助成や市の待遇が
ミュウのときと比べるとずいぶん良くなっている様♪

?出産育児一時金が35万円に引き上げ♪
?その一時金が出産時には貰える。
?妊婦検診の度に¥3,000が自治体から支給される。
?母親の妊娠出産の際に預けられる公立保育園の期間が
 産前2ヶ月~産後3ヶ月 から 産前2ヶ月~産後6ヶ月に伸びた。

プレママ友達から、ちらと聞いただけで
?と?以外はネットで検索してもでてこないのでまだ不確かな情報。。

特に?の妊婦検診の補助金は嬉しいんだけどな~☆





★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』



【2007/04/27 21:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
