めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

お腹の赤ちゃんは只今18週。
先々週辺りから胎動を感じるようになってきました^^

でも、気づいたのは昨日。。
二週間前から何だかお腹がプクプクするなー
と、思ってましたが腸が動いているだけだと思っていました。

胎動とかより、お腹下部に痛みがあってそちらが気になっていたり
ミュウの事でいっぱいいっぱいだったりして。。(^。^ゞ

でも、昨日オヤスミする前にお腹に手を当てていたら
いつものプクプクの時
プクン プクンと盛り上がって胎動だとやっと気づきました。

やっぱり、二人目は気づくのが遅くなっちゃうかも。。

目の前にいるミュウに振り回される毎日だもんね!

そして、今日も子供を対象とした救命救急のお話会に行ってきました^^

今日のは人工呼吸なんてのは無くて
半分子供遊び、半分お話会。

しかし、講師の消防士の方。。。

上級救命救急の講習会も
母が足を折って救急車を呼んだ時も
スーパーで転宅事故があって救急車を呼んだ時も
いつも、この人。

わが町には、この人しか居ないのか??
   そんな事は無いか^^ いつもお仕事お疲れ様です☆

でも、救急車の数は1台しかないので
安易なことでは呼ばないで下さい。
 ですって。

なんでも、38度以下の熱でも救急車を呼ぶお母さんが
結構居るのだとか。。。



★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』


スポンサーサイト

【2007/07/11 23:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
