めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^



今日は戌の日なので近くの神社に安産祈願のお参りに行ってきました。

実は、私お腹の子の月齢を勘違いしてまだ4ヶ月だと思い込んでいたら。。
もう、5ヶ月でした( ̄0 ̄

安産祈願の日は、前々からみんなの都合で今日と決めていて
『少し早い祈願になりそう~。』
なんて、思っていたから丁度良かったんだけど☆
危ない危ない >_<)

今日は家族総出で
爺ちゃん、婆ちゃん、旦那、ミュウ、私と
大人数で行ってまいりました^^


ミュウは初めてのお参り。
パパが『ミュウ覚えてるか~、ミュウがお腹の中に居た時に来たんやで~。』
なんて、言いながら手の洗い方を教えています。

見よう見まねで何とかできたみたい^^


そして、境内の方へ・・・・

爺ちゃん婆ちゃんとミュウは中には入らず
外にブランコなんかの遊具があったのでそこで
待っていてもらいました。

最近、台風で外遊びが出来ていなかったので丁度良かった^^

行ったのが早かったのでそんなに混んではなかったけれど
次から次へと祈願の人が訪れて
『皆、同じ頃に産むのかな~。』
なんて考えると急に
『自分も妊娠してるんだー。』
と、なぜか今更感動してしまいました。

ミュウの時もそうだったけど、
安産祈願って、自分が妊婦なんだと再確認させられます。

なのに、祈願が終わって遊具の周りで
ミュウと追いかけごっこをしている私って。。。
本当、学習能力ありません(; ̄ー ̄


★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』


スポンサーサイト

【2007/07/15 22:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
