めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

トラブルが発生しました (o´_`o)

まさか、自分に降りかかろうとは。。。
初めての本格的なパソコントラブルです。。

1週間ほど前にメインのパソコンを立ち上げようとしたら

こんな表示が出て、【OK】をクリックした後
どうにもこうにも固まってしまって動きません

何度しても強制終了⇔固まる の繰り返し。。。

結構、今までも何だかんだあっても旦那が何とか戻してくれたので
この時も大丈夫だと思ってたんですが。。

お盆に入って、早速取り掛かってくれくれたのは良かったのですが、
このパソコンちゃん旦那の言うことも全く聞いてくれず
旦那も
『Msi.dllって何やねん~ヾ(`ε´)ノ』 って切れだしちゃうし
もちろん、他のパソコンでネット検索しても全く分からず。。。

で、旦那が取った方法は。。。
【パソコンの初期化】

痛いです! 本当~に痛いです!!
まあ、昨日は1週間使えなかったパソコンを
何とか復帰させたくて、
『一か八かやけど初期化してもいい?』
と言われた時は、1も2もなくOKしましたが。。。

初期化って本当に何もかも無くなっちゃうんですね。。← 当たり前

実は、私パソコンを2台持っていて
1台はホームページ作成用で色んなソフトやデジカメ画像が入っている物。
そして、2台目はブログの更新や色んなサイトさんを見たりするパソコンで
【お気に入り】がドッドーーーンと入っていました。 

今回 トラぶったのは2台目の方。。

と書くとたいした方ではない気がしますが
本当にお気に入りのサイトさんブロガーさん
アフィリエイト先のホームページ
いつか欲しい、買いたいと思っていた商品のページ
サイト作成のヒント・勉強になるサイトさん
いつか、作りたいと思っている料理やお菓子のレシピのページ
育児や出産の事で気になる事が書いてあるページ

などなど。。。

本当に数え切れない覚えきれないほどの
サイトやページが【お気に入り】に入っていました。

旦那には、
『このパソコン。
ソフトが何も入ってない割には重たいなー。
お気に入り入れるのにも限度があるで!』

と言われていたほど。

もちろん、ぜーんぶ 消えちゃいました☆

私のサイトにリンク貼らせて頂いてるサイトさんは
もちろんたやすく見つけられますが
ほとんどがURL不明。。

がっくりです(´・ω・`;)

きっと、もう二度とめぐり合えないページやサイトやブログがほとんど。

それに、何故かグーグルアドセンスともう1つのブログ
『ずぼら主婦の節エコ日記』の更新画面にログインできない××

何故!!??

そして、今日気が付いたこと。
いつもプリントアウトは2台目のパソコンでしてました。
 料理やお菓子のレシピを印刷するのに便利だからね。

と言う事は。。。

そうです、年賀状の住所録もこちら!!

爺ちゃん・婆ちゃん・旦那・私と何件分でしょう??

旦那さんの9連休中は みんなの年賀状をかき集めて
入力し直しです。。

っと、明日は海遊館行きなので
取り合えず楽しんできます。。。^^

スポンサーサイト

【2007/08/12 14:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
