めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

100日をきって少~しづつ出産に
現実味を帯びて来ました^^

胎動もはっきりと激しく、
時には痛く感じれるようになりましたよ^^
 
さすがに、もうそろそろ出産準備に取り掛からないとね。
だらだらしていて後で後悔するタイプなんです私☆

と言う事で、数日前から胎教とキックゲームを始めました。

最近ミュウさん
訳のわからない歌を延々と歌っております♪

登場人物はパパにママに爺ちゃんに婆ちゃんにニーニ(甥っ子)。
小さな作曲家です。

替え歌も好きみたいで「ぞうさん」や「大きな栗の~」を
やっぱりパパやママに直して歌っているようです。

そんなデタラメな歌を毎晩私のお腹に
かぶりつきながら歌っています☆

音程も歌詞もとても怪しい二歳児の歌が
お腹の赤ちゃんの一番の胎教かな^^

あとは、コンポが壊れてから聴いていない
オヤスミ前のモーツァルトを復活。

ミュウの時の胎教CDは音が跳ぶようになってしまったので
ミュウの為に購入した物ですが
聴かないよりはいいでしょう^^ 

そして!!

今回こそはキックゲームを!
ミュウの時はやりかけて反応がなかなかないし
すぐに辞めちゃいました。

今度こそリベンジ!

キックゲーム始めて只今3日目。
ぜーんぜん反応なし☆
でも、諦めない!!

   多分。。。続けていく。。。つもり。。。

そして、これから始めるつもりのマタニティーヨガ。
当時の日記にも書いていますが
ミュウの時はネット検索で、みようみまねでやっていました。

でも、今回は本を買ってしっかりやっていこうと持っています!

どれが良いか検討中です^^

    


産後ダイエット用やべビちゃんと出来るものなどもあるので
いつもなら立ち読みor図書館で借りる
ワタクシですが、続ける為にも購入決定!



★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』


スポンサーサイト

【2007/09/02 23:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
