めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

ミュウも今年は2歳の夏。
例にもれずトイレトレを夏前からしています。

以前にEC(0歳児トイレトレ)を頑張ろう
と、このブログにもカテゴリーを作りましたが・・

母の入院&ちょっとした介護で
母の方のトイレ付き添いがあったり  ←言い訳~!!
中々マメにトイレに連れて行くことが出来ず
                  ←大本の理由はやっぱりこちら(^o^;)
中途半端になり、
ミュウがトイレに入るだけでも嫌々になってしまったので
便座も使われなかったおまるも一旦しまいました。

そしてこの夏に向けて
誕生日前から、標準(?)通りに再開したわけであります^^

始めはおまるでしか出来なかったミュウ。
トイレには入るのも嫌だったミュウ。

 おトイレを楽しく【アンパンマン仕様】にしようか?
 【プーさん仕様】にしようか?
 世間で良く言う、【トイレご褒美シール】を作ろうか??

と悩んでいた矢先。
歯を磨いて、寝る前に『トイレー。トイレー!!』
と、行くようになりました^^
   今思えば、大嫌いな仕上げ磨きから逃げる口実だったかも・・・(笑)

そんな訳で、補助便座も何も無し状態で
トイレでおしっこ&うんちができるようになりました☆

一時私が『トイレ行こうか?』
と誘い過ぎたみたい・・
    反省。。。

今では、自分で勝手にトイレに行って
オムツを脱いで用を済まして
手を洗えるように^^

でも、何もしなくても母は外で待機を強制されます。。。(-ε- )

そして今日始めてお外でトイレが出来ました^^
今までサークルでは後がつかえてたりで
私がやっぱりせかし過ぎてたのかも。。

今日は人が少なくてゆっくり出来たのが
良かったみたのかな?

本人も自信がついたみたいで
サークルが終わっって、
帰りに寄ったスーパーでもトイレを要求。

『ん~ 調子つけてるだけかな~(⌒~⌒)』
と、思いきや
しっかりチョロット出来ました。
もっと、本人を信じなきゃ!

その帰り、
大雨に降られてずぶ濡れになったんですけどね(>◇< )

家の外でも中でもまだまだ布パンの自信は無いけど
何とかトイレトレ少しず~つやっています。

   あぁ こんなに検索率の良さそうな記事
    もっとタイムリーに報告しておけばよかった・・・(~O~;


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

トップページ何とかリニューアル出来ました♪
↓   ↓
『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



スポンサーサイト

【2007/08/30 14:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
