めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

昨日で100日をきりました☆
何がって??

そう、
第2子ちゃんの出産予定日!!

あぁ 私出産するんだなーと改めて実感^^

そして、今日は妊婦検診でした。
これが、初めてのミュウと2人っきりの妊婦検診☆

今までは月1の検診でしたが、
7ヶ月からは隔週の検診になりました。

今までは会社の組合が厳しくて
月1で有給を取らなければいけない旦那が
妊婦検診に合わせて取ってくれていました。
がッ
さすがに『月2は無理!』と
拒否されました。
  ま、当たり前か(,,-_-)

と、言うことで
今日はヤンチャなミュウと2人で
妊婦検診に行って来ました。

まずは、家を出る前に~
「今日は、パパが居ないからママの側離れたらダメよ!」
と言い聞かせること2回。

車の中でも
「病院では走ったらあかんのよ~」
と話し。

病院に着いても
「ママとお手々つないでいこうな♪
ママ、お腹痛いから離れんといてな^^」

と言い聞かせ妊婦検診に挑みました!
なんせ、旦那と行くときは病院の1階フロアの隅から隅まで探索しているようですから☆
それを、されちゃあたまりませんからねっ (*≧口≦)

また、この病院!婦人科は一番奥ときたもんだ☆

言い聞かせが効いたのか
いつもパパと行く売店も、蛙の置物もエレベーターも横目に
何とか診察室まで到着d(´∀`o)

待合室では破れた絵本を見つけてきて直そうと夢中になったり
赤ちゃんの写真を見て興奮したりと何とか時間をつぶし
診察中も始めて見る光景に硬直状態^^

あぁ~終わった♪
と、診察室を出たその瞬間 ☆

やはり、長い長い廊下を猛ダッシュ
       ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━

あっと言う間に人に紛れ込むミュウ。
仕方なく、私も猛ダッシュ!!

年のせいとお腹のせいで思うように走れず(,,-_-)
一瞬見失ってしまいました ) ゜o゜(

そして、車に乗り込むまで
強制送還状態。。。

  何でだかミュウは病院が好きなようで。。

今日は何とかなったけど
次回はどうなることやら。。。


   PS,先日書いたトイレトレ。
      病院では水の流れる音を聞いてビックリしてしまい
      何回行っても断固拒否!

      でも、何とか3時間
      家まで持ちこたえてくれました!

      私的にはオムツにすると思って
      帰宅途中もトイレに寄らなかったんです。。

      ずぼらなママを持つと子も大変だ☆

      家では布パンツに失敗2回××
      最近、失敗無かったのにショック!



★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』


スポンサーサイト

【2007/08/31 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
