めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

最近、仕事復帰の準備ママさんと出会うことが重なりました。
来年4月から仕事するとなると
この10月に申請したくてはいけないみたいです。

そうなると、

どこの保育園がいいか?
家からの位置は?
環境は?
時間は?
お友達は?
制服は?
遊具は?

なんてことになるらしいです。

丁度1年前にも
次の春に、育児休暇が明けるママが
同じように悩んでいて、
ミュウが1歳代では働く気が無かった私ですが
漠然と、来年は私も同じようにしてるかな??
なんて考えてましたが
この通り、第2子ちゃんを授かったので
保育園選びも仕事復帰もしばらく延期です。。

とはいえ、第2子ちゃんが1歳になった次の春から働きたいので
そう思うと、来年こそは!!

です。

でも、そうなるまで大きな難関が。。。

実は旦那は妻には家にいてほしいタイプ。
そして、あまり小さい子供を預けたくないタイプ。

ついでに同居している爺ちゃんは
保育園代を払って働くのが勿体ないと思うタイプ。
しかも、体の悪い婆ちゃんがいるからなおさら。

私としては次の子が1歳代で働きたいんだけど・・
その時になれば赤ちゃんと離れたくなくなるかもしれないけどね^^

なんか、想像つかないんですが・・
来年の今頃、私は
今の皆と同じように保育園探し&仕事探しをしているのでしょうか??

そして、春から働くことが出来ているのでしょうか??

何だか、不安と言うより不思議です☆


★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』


スポンサーサイト

【2007/09/04 02:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
