めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

今日はこんな時間(夜中の12時過ぎ)なのにぜんぜん眠くありません。。。

と言うのも
ミュウのお昼寝で一緒に寝てしまい起きたら夕方6時!
夕飯は昨日の残りのカレーなので久しぶりに夕方ゆっくりしよう♪
と思っていたら思いっきり寝てしまった。。
   それも、2時から6時の4時間。。。

しかも、我家の夕飯は6時前後。
旦那の夕飯! と思ったら
旦那も横でグッスリ。。。

旦那とミュウを残して夕飯の準備
 と、言ってもカレーを温めてサラダを作るだけ。
をしていたら2人でノッソリ起きて来ました^^

昨日、室内型キッズプレイルームに行って
昨日も夜更かしして皆お疲れだったみたい

ミュウはのお昼寝はいつも3時間~4時間だから
いつもどおり。。と、
言うか、いつも寝すぎ☆

お昼寝を6時に起きて9時にはパタンッ! って寝る彼女。
ある意味凄い。。

今日も爺ちゃんと遊んで
ハイテンションのまま
8時半に寝室に行き
8時45分ではまだ大きな声で歌を歌っていたかと思いきや
50分にはパタンッ☆

ま、この5分間に私が寝たふりを決め込むんだけど
ミュウの頭の時計はどうなっているのか??


そう言えば、家に居る時は
お昼になると『ご飯ご飯』と自発的に言うし
お昼寝の時間が来ると『寝んねー』と強調するし
胎内時計ってやつかな??
たまに時計が読めるのかと思っちゃいます。

その代わり、お昼のご飯が遅れたり
お昼寝の時間が遅れたりすると、、、
ごねるごねる☆
  地球の終わりかと思うくらい(笑)

こんなミュウの生活、出産中の保育園でどうなることやら???
お昼寝 いっぱいさせてあげたいけど無理だろうなーー


そういえば、以前書いてた
出産前の2ヶ月保育園に預けるように申請していましたが
10月の結果は、ダメだったようです。

残念、

ま、まだまだ私もミュウと一緒に居られそうなのでいいか^^
と言うか 居なくなると寂しい。。。


★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』


昨日行ってきたプレイルーム。

入会金・時間料金がいりますが、
友達に割引券をもらったのでお得にいくことが出来ました^^

お金を払うだけあって いろんな遊びが出来ます。

ミュウが真っ先に行ったのは2階建ての家があるままごと部屋。

アスレチックジムも長時間遊んでいました。
この滑り台に平行してネットのアスレチックなどもあり喜んで遊んでました。

ここは、ボールの部屋。
ボールに乗ったり転がしたり投げたり思いっきり遊んでいました。

その他にも大きなブロッククッションで遊ぶ所や

ミュウにはまだ難しいパズルの部屋があったり

空気が入った大きなトランポリンで走り回ったり

抗菌砂を使用した砂場もあり

あっという間に時間がすぎました☆


旦那が1番気に入ってたのは。。。

マッサージ器がある休憩室^^
ここでは飲食も自由です。

園内に沢山のスタッフの方がいて
子供と一緒に遊んだり、
危険がないか見守っていてくれるようです。

ミュウもスタッフのお兄さんと楽しそうに遊んでいました^^

料金形体系は
入会金が1人¥300
大人1日¥600
子供(1才~12才)1時間¥600
子供1日 ¥1,500円

と、私にとっては少し割高に思えました。。。
が、暑さ寒さももちろん気にならず
安全で安心して遊べさせることができます。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
昨日行ってきたプレイルーム。

入会金・時間料金がいりますが、
友達に割引券をもらったのでお得にいくことが出来ました^^

お金を払うだけあって いろんな遊びが出来ます。

ミュウが真っ先に行ったのは2階建ての家があるままごと部屋。

アスレチックジムも長時間遊んでいました。
この滑り台に平行してネットのアスレチックなどもあり喜んで遊んでました。

ここは、ボールの部屋。
ボールに乗ったり転がしたり投げたり思いっきり遊んでいました。

その他にも大きなブロッククッションで遊ぶ所や

ミュウにはまだ難しいパズルの部屋があったり

空気が入った大きなトランポリンで走り回ったり

抗菌砂を使用した砂場もあり

あっという間に時間がすぎました☆


旦那が1番気に入ってたのは。。。

マッサージ器がある休憩室^^
ここでは飲食も自由です。

園内に沢山のスタッフの方がいて
子供と一緒に遊んだり、
危険がないか見守っていてくれるようです。

ミュウもスタッフのお兄さんと楽しそうに遊んでいました^^

料金形体系は
入会金が1人¥300
大人1日¥600
子供(1才~12才)1時間¥600
子供1日 ¥1,500円

と、私にとっては少し割高に思えました。。。
が、暑さ寒さももちろん気にならず
安全で安心して遊べさせることができます。
スポンサーサイト

【2007/09/18 00:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
