めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

お熱が出てしまいました。

母乳育児のせいかあんまり発熱や風邪をひかないミュウ。

でも、先日イヤに愚図るので熱を測ってみたら
37.8度☆
そして、みるみる内に38.9度に ) ゜o゜(

突発性の時にパニクってしまったので
今回は冷静に。。。

ひとまず、夜は様子を見て翌日病院に。

病院はミュウにとっては婆ちゃんの送り迎えか
ママの妊婦検診の場所。

「今日はミュウちゃんが見てもらおうねっ」 と言うと
   この後の悲劇を彼女は知らず
「うん。ミュウちゃん ボーイン(病院)♪」と嬉しそう(^-^;)

体温計もいつもの玩具でなく本物が使えて嬉しそう。。。

そうしてご機嫌なまま、
診察室に入って、
看護婦さんが出してくれたおもちゃで遊び
お医者さんのお腹と背中のポンポンもやっぱり、嬉しそう^^

そして。。。

喉を見ようと先生がお口を覗いた瞬間!!
今までのご機嫌さんはどこへやら。。。

突然 「ヤーーー!!」 と、大号泣☆

ま、何となく想定内だけどね。。

慌てて腕を押さえて見てもらいましたが
口を中々開けてもらえず苦労しました。。

が、何故だか再びご機嫌さん。

それ以来、毎日朝になると
「ミュウ痛い痛い。ボーイン行く~。。」
と、せがまれます。。
お薬もおかわりを要求します。

ママや婆ちゃんが通う病院。
爺ちゃんや婆ちゃんがいつも飲んでいるお薬。

ミュウにとって、少し大人に近づいた心境のようです^^

あんまりにも、朝病院に行きたがるので
お着替えをイヤイヤする時は
「病院が閉まる~! 大変~」 ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

と、言うとスムーズに着替えてくれます^^
   騙してゴメンねミュウチン♪

P.S
  熱はその日のうちに下がってしまい
  ミュウ念願のお薬も飲めなくなりました。。ホッ^^


★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』


スポンサーサイト

【2007/09/26 22:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
