めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

先日 応募したビジョンの子守歌CDが届きました^^
正確には もっと前にちゃんと届いています。

これ →

開封したのが今日です。。(・ω・*)

率直に言うと、寝かしつけに使ったのですが
ちょっと効き過ぎ!

ミュウはいつも、お風呂に入って少し遊んで
2階に行き、歯磨きしておトイレして
テレビを少し見て(いけないとは思いつつ。。)
テレビを消してCDを流しながら歌ったり喋ったり
時には踊ったりしながら寝付くのですが。。。
今日は新しいCDだし
張り切って2階につくなり
ピジョンの「ママの魔法の赤ちゃんスヤスヤ子守歌」
を流してみたら・・・

歯磨き終わって(ここ、我家では戦いです☆)
トイレに行かず布団の中でウダウダしていたかと思いきや
そのまま寝てしまいました(*≧口≦)=3

おトイレ行けずー☆
あぁ 明日の朝はオムツ ビショビショだわ☆


とにかく、このCDの私の感想は。。

落ち着いた声のセインカミュさんの声が
絵本を読んでいるパパの声の効果があり
子守歌は、毎晩張り切って歌う私の歌と違い
穏やかで静か。

と、言うか私的には単調で飽きちゃう^^
ような音楽なので、眠りを誘うような気がします。

もちろん、
このCDはピジョンさんが研究に研究を重ねた結果作られた物なので
それなりの効果なんのでしょうね~^^

なんでも、世界中の子守歌のデータベース作りから
音程・音列・長さ・・・など統計データに基づいて作られた物らしいです。

無料会員登録で、もれなく全員子に子守歌CDプレゼント!
 



★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
今日は新しいCDだし
張り切って2階につくなり
ピジョンの「ママの魔法の赤ちゃんスヤスヤ子守歌」
を流してみたら・・・

歯磨き終わって(ここ、我家では戦いです☆)
トイレに行かず布団の中でウダウダしていたかと思いきや
そのまま寝てしまいました(*≧口≦)=3

おトイレ行けずー☆
あぁ 明日の朝はオムツ ビショビショだわ☆


とにかく、このCDの私の感想は。。

落ち着いた声のセインカミュさんの声が
絵本を読んでいるパパの声の効果があり
子守歌は、毎晩張り切って歌う私の歌と違い
穏やかで静か。

と、言うか私的には単調で飽きちゃう^^
ような音楽なので、眠りを誘うような気がします。

もちろん、
このCDはピジョンさんが研究に研究を重ねた結果作られた物なので
それなりの効果なんのでしょうね~^^

なんでも、世界中の子守歌のデータベース作りから
音程・音列・長さ・・・など統計データに基づいて作られた物らしいです。

無料会員登録で、もれなく全員子に子守歌CDプレゼント!
 



★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』


スポンサーサイト

【2007/10/01 21:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
