めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

今日はミュウの保育の初登園の日でした。
それなのに私ってば
昨晩、準備も中途半端なまま
ミュウと一緒に8時半から寝てしまって。。。

妊婦は眠いのよね~☆

ミュウはと言うと、
朝から婆ちゃんに
「ほいくえん いくの~♪」
「おともだちと あそぶの~♪」と、
嬉しそうにご報告^^
   もちろん、ママと一緒と思ってるんだろうな~

おトイレもお着替えも保育園効果で積極的にしてくれました^^

いつもは散歩に行きたがって車に乗るのを嫌がるのに
自分でチャイルドシートに乗ってくれました。
   いつもこうだといいのにねっ☆

保育園に着いてからもご機嫌さんで先生とお話している間に。。。
母は退散!!!!

ミュウちゃん泣いてすがる間も無く。。。でした。

でも、門を出るころに聞き覚えのある泣き声が。。。

あぁ やっぱり。。。

と、思ってる間に教室の中のおもちゃを見つけて
指差しして入っていきました。

初めての(一時保育)の時は3時間泣きっぱなしなんて
ざらだったのに。
ミュウはミュウなりに自立してきてるんだな~
なんて感じてしまいました。

が、
お迎えに行くと先生にピットリついて
私の顔を見るなり大号泣。。

 先生の話では、
「初めは泣かれましたが、すぐにおもちゃで遊んだり
絵本を読んだりしていましたよ。
でも、たまに思い出して ママは?
と何度か少し泣けてきました。」
との事。

やっぱり、まだまだママが恋しいよね^^

多分、今日で
保育園がママと一緒じゃないって分かったはずだから
次回からは保育園に着くなり泣かれそうです^^☆

本当なら明日もステップ保育だけど
私の検診時間が長引きそうなので
ミュウも一緒に病院へ行くので保育園は来週までお預けです^^




★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』


スポンサーサイト

【2007/11/01 22:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
