めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

ミュウが保育園に行く様になって後二日で2週間になりました。

そして今日から、1日保育の始まりです。

私の都合やミュウ自身の用事で何度かお休みしたので
ここに来るまで、少し長引いてしまいました。

そのおかげか、今日は初めての保育園でのお昼寝だったけど
「横になって少ししてから、ママの事思い出して涙が流れましたが
絵本を読んだら直ぐに寝てくれました^^」
ですって。

結構ビックリ☆しています。
家では絵本を読んで寝るなんてありえませんから~!

絵本より歌やおしゃべりまくりながら寝付く。。。
結構、賑やかな寝かしつけです。

送り迎えも、初めの3日は大号泣でしたが
直ぐに泣かなくなり、
先生に抱きついたり
中に居るお友達を見つけて走って去っていきます。。。

私が思うよりミュウの順応性は成長しているようです。
昔は私の膝から下ろしただけでも大号泣だった子が。。
いつの間にかママ離れ出来ているみたいです。

私の方がミュウと離れてソワソワしたり、
コッソリと除きになんて行って見たり。。。
しちゃっております^^

そして、お迎えに行くと園庭で遊びたいらしく
すっごく、名残惜しそうです☆
「ママバイバイ^^」なんて。。。言われちゃったりしております。

そのくせ、家に着くと30分の抱っこ&甘えたちゃんに大変身。
押したり引いたり、私の心はミュウちゃまに振り回されっぱなしです^^


★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』


スポンサーサイト

【2007/11/13 22:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
