めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^



昨日は新生児訪問でした。

もう新生児ではないんですけどね(^-^;)

ミュウのときに大変お世話になっていた助産婦の先生に来て欲しくて、
指名をさせて頂いたら昨日になりました^^

問題は体重なんですが。。。

半月前の1ヶ月検診より800グラム増えてました(*´∀`*)
5.3キロだって。って、増えすぎやんね。。

ミュウの時は小さくて、痩せ過ぎで
姉に相談したりなんかしていたくらいだったので
泣けば授乳していたんです。

だから、今回も自然と泣けば授乳していたら。。。

助産婦さんに
「太りすぎではないけれど
泣いてたら授乳するだけじゃなく
抱っこしたり、あやしたりしてあげて下さい。」
と、言われてしまいました☆

通りで、重いと思った。。

赤ちゃんには吸畷欲求という、おっぱいや指を吸う欲求があるらしく
何かを吸ってると安心するそうな^^

なので、早速おしゃぶりを買ってきました^^
これで、少しはまぎれるのかな??
ちょこちょこ授乳もおさまるかしら^^

ミュウの送り迎えや、家や私の用事がある時に
婆ちゃんにミルクを飲ませてもらっていたのも増加の原因かな?

ミュウもお正月から顔が大きくなってきたようだし☆
旦那も「メタボリック」と言う言葉があてはまりそうだし☆
私も、授乳しているのに何故か出産後より体重が増えてきてるし。。。☆

我が家は、ただ今家族で増量中です((笑)


★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』


スポンサーサイト

【2008/02/01 22:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
