めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

今日はミュウちゃん
保育園で初めての発表会でした^^

発表会って子供より親の方が気合☆入ってますね!

うちも、旦那がビデオ担当。
私がデジカメ担当で張り切って行ってまいりました^^

いつもは置いてきぼりのリックも
今日はキャリーに乗せて連れて行きました^^

そして。。
開門前から並び開門と同時に場所取り!
初めての私は、後ろから来る人にどんどん抜かされ。。

と言うか、皆さんのママパワーに圧倒されてしまい出遅れてしまいました。
こうやって女は強くなっていくんですね!!

発表会の前の総会がおわり
一歳児ちゃんの
『グルグルドッカーン』で
  (皆ちゃん、ほぼ放心状態~^^)
とても微笑ましく始まりました。

で、肝心のミュウちゃん。
初めて大勢の前に立って
泣き出してしまうんじゃないかと思っていましたが
お友達と一緒に、
しっかり歌って、簡単な踊りも披露してくれました♪

あぁ、
いつの間にかこんなことが出来る様になっているなんて。。。と
ホントに感動しちゃいました。

1曲で終わりと思いきや
皆で座って手の振りのある歌を披露してくれて
これまた感動~

実は熱が出て
発表会までの3日間休んでいたので
始めの歌の練習はしていたけれど
2曲があるなんて知らず、
家で練習していなかったので
出来ないんじゃないかと思いましたが
皆と同じように出来ていて
こんなに、記憶力が付いているんだと
ビックリもしました。

ま、1曲目も私が知らない
保育園独自の歌で
ミュウが歌うとおりに歌っていただけなので
今日行って、微妙に違うことが分かったんですけどね^^

退場の時、
後ろで立って撮影していたパパを見つけて
ホロリと泣けてきたようでしたが
終わって再開した時には
『見てたの~??』
とご機嫌さんでした。

魔の二歳児と言いますが、
人生で1番成長する時期なんだと再確認!

リックは1度愚図りましたが
抱っこすると直ぐ寝てくれて
ずっとキャリーに乗っていてくれました。

曲が始まるたび
ビクついてはいたけれどね^^

ともあれ、
初めての発表会!
大成功~♪




★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』


スポンサーサイト

【2008/02/23 23:32】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
