めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

今日は小雨振る中ミュウの入園式に行って来ました。

本当は3月で終わりの予定だったのですが
家にはこれから手のかかるであろう
赤ちゃんと体の悪い母が居るので
市役所の方の勧めもあり
4月からもお願いすることになりました。

前回の保育園はすごく人気のあるところのようで
再更新の決定が遅れてしまった我が家は
今回の転園となってしまったのです。

なので、前回は途中入園だったので
初めての入園式に
出席させていただきました。

とは言え転園なので、なんとなく~。。
みたいなのりで行ってきましたら。。。

夫婦でこられていたり。
ビデオを撮られていたり。。。
スーツや髪もビシッと決められていました。

何だか、新たに気が引き締まる思いになれました。

ミュウは在園中の児童ちゃん達が歌を歌ってくれたですが
同じように踊りながら歌って遊びに来たノリでした

でも、これからこちらの保育園に来るのは判っているみたいで
部屋で説明を聞く時に
「明日からくるわ~^^」
と、言っていました。

しかも、終わってから
前の保育園を通ったら
 「あ!  ミュウちゃんこれから保育園行くわ~^^ (車)停~め~て~!!」
なんて、叫んでるし。。。
どないやねん☆

正確には明々後日からなのですが、
本人、楽しみにしているだけど
きっと、又泣くんだろうな^^:

せっかく、慣れてきた保育園が変わることになっちゃってごめんねミュウちん

そして。。。久しぶりにスーツを着た私。
NGな足にため息



★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』


スポンサーサイト

【2008/04/01 22:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
