めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

新しい保育園に入園するにあたって
 【お名前スタンプ】を私の大好きな楽天で買いました^^

前から気になっていたんだけど
『無駄かな~?』なんて思って買い渋りしてましたが、
4月からも保育園に行く事になったので思い切って買っちゃいました!

今まではサインペンで
私のヘタッピな字で手書きしていたので
何だか汚らしくてね~☆

もちろん、【お名前シール】も気になったんだけど
今回は取りあえず小学校も使えそうな【はんこ】にしました^^

もちろん布にもペタン
プラスチックにもペタン
曲がった所や鉛筆にもペタン

そして、このはんこなんとっ
『スタンプガイド』っていうプレートがあって
曲がった所にも小さな所にも
ガイドを置いてスタンプすれば
狙い通りのところにペタンとできるんです♪

だから、小学校の算数セットの
小さいおはじきや数え棒にもペタン
  算数セットの名前書きって、すんごい大変らしいです☆
私の字ではとても読んでもらえそうにありませんもん。。

取りあえず、今回は
保育園に着ていく服や下着、靴下に
 ハンカチ、タオル、ノート関係
コップと上靴に各種袋。
通園バッグにと結構いっぱいあるのね。。^^

スタンプガードではんこがずれることもなく
狙い通りペタンと出来るので
不器用でいい加減な私も真っ直ぐに押せました。

ペタン ペタンと直ぐに名前書き完了♪

難しい子供用お箸にも^^ ホラこの通り♪←チョット得意げ(笑)
  はんこって落ちないかと心配しましたが、
特殊インク(付属されています)のようで、
何度か洗濯しましたが今の所変化無しです^^

いろんなサイズがあるのでいろんな物にペタンペタンできて
本当に便利感激でした~♪

私が買ったのはこちら↓


買ってから見つけた。。。
こちらの方がお得かも!!
スポンサーサイト

【2008/04/05 23:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
