めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

昨日はミュウ初登園の日でした。

春休みが開け
久しぶりの保育園に少しウキウキぎみのミュウ。

『ミュウちゃん^^ 
象さん保育園じゃなくてブランコのある保育園に行こうな~♪』
と、いつもの保育園ではないことを何回も言い聞かせながら
新しい保育園に出発=3。

ミュウには何度も違う保育園だと言い聞かせていたのに
私がいつもの保育園に向かってしまうという
ハプニングもありながら(^-^;)。。。

着いた保育園を見てチョット涙ぐむミュウ。
たまたま、教室に向かう途中で
早朝組の同じクラスの子達と一緒になったので
そこに混ざって楽しそうにお部屋には入れたけど
ママとバイバイする時はやっぱりポロリと泣いてしまいました。

小さな手を口にくわえて泣くのを我慢してバイバイをしてくれたミュウ。

私も後ろ髪引かれる想いで、
何度も覗いて帰り
2歳児の小さな心が痛がっているかと思うと
切なくなってしまいました。

三時間後にお迎えに行って
気づかれない様に教室を覗いてみると。。。

絶好調に遊んでいるミュウ。
低い台からジャンプして遊んだり^^;
マイクを持つフリをして歌を歌ったり。。。
 
お調子者丸出しですゞ( ̄∇ ̄;)

私を見つけても
教室中を走り回ったり
廊下を逆走したり。。。

ほんとに貴方ってばたくましく生きて行けるわ(^^;)

でも、やっぱり前の保育園に行きたい様で
帰りは『ミュウちゃんの保育園に行こうか!!』
と、言っていました。

保育園もサークルのように
あっちこっちと行けると思っているみたいです^^

帰りに桜があまりに綺麗なので
  デジカメちゃん入院中なので携帯でパチリ♪
スポンサーサイト

【2008/04/05 21:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
