めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

ミュウの水ぼうそうが発覚して1週間以上がたち、
かさぶたばかりになってきました。

元気もいっぱい^^
これで、一安心です。

記録の為にも今回の事を
書きとめておこうと思います。

ミュウの5つくらいのポツポツに気づいたのは土曜の朝。
毎日夕方に散歩に行っていたので
虫にでも刺されたか、
元々皮ふが弱いのでニキビのような湿疹が出来たのかと思っていました。

その日はブログにも書きましたが、
ずっと、会いたかった友達と会える日だったので
深く考えず、バタバタとリックとミュウの準備に追われ
遊びに出かけました。

そして、その友達が「もしかしてこれ水ぼうそうかも??」
と、教えられてその日のうちに急いで病院へ~。

やっぱり、水ぼうそうでした。
病院から石膏ののびたような塗り薬、カチリと
飲み薬をもらいました。

帰ってきてよく見ると(私はリックがいたので病院には行けませんでした)
お腹と背中と手にも数個ポツポツとあり、まさしく水ぼうそう!って感じ。

私も、旦那もこれ以上水泡が広がるとは思っていなくて
薬を塗り飲み薬を飲まして安心して眠りについたのですが。。。

翌日の日曜日に見てみると、全身に広がっていました。
そして、顔にも。。

朝は元気があり白い薬がついた顔でキャキャッと遊んでいましたが、
昼ころからぐったりして来て熱を測ると40度の高熱が。。

ミュウは私にベッタリです。
普段はパパや爺ちゃんにくっつき虫ですが、
やっぱり病気の時はママのようです。
ひたすら抱っこちゃん。

リックもこの状態を察してか、おっぱい以外は目をパチクリして
大人しくしていてくれました。

夕暮れ泣きも散歩に連れて行ってもらったら
直ぐに寝てしまったようです。

幸い、発症が土曜日で週末は爺ちゃんも旦那さんも居てくれたので助かりました!

おっぱいもミュウをトントンしながら
なんとかあげられました。
  母は強し!です。

ミュウのプツプツ。
口には出来てないようですが
食欲は無く、旦那がおじやを作ってくれましたが
いつもの半分で手を合わせて「いらない。」と言っていました。

やっぱり、元気が一番だと痛感してしまいました。。

保育園ももちろんお休みで、
後半は元気は元気だったので
お外にも出れず可哀想だったので
車でドライブしたり家の周りで遊んだり...

ダウンしている時は、無料動画サイトyoutubeでペネロペを見たり、
自分の小さい時のDVDを見たり。。。

でも、
リックとミュウとママと婆ちゃんと。
何だか新鮮な一週間でしたよ。

でも、今週末あたり、
今度はリックに水ぼうそうがやって来るようです。
先生に言い切られました。

そして、こんな時に限って
お友達が2人も出産~!!

赤ちゃんの顔を見に病院に行けず☆
本当に残念

さ~て。。
リックの発症はいつかしら☆



★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』


スポンサーサイト

【2008/05/26 20:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
