めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

一泊旅行に行ってきました。(リックとペンギン)  
伊勢の鳥羽水族館と
パルケエスパーニャに。

もちろん、節約旅行です☆

今回の節約ポイントは。。

宿はネットで予約。
旦那の誕生日休暇を利用して金曜日出発。
出来るだけ買い食いしないように前もって買い出し。
各自マイ水筒持参。
旅館で割引券ゲット!
ガソリンはもちろんエネオスでカード払い。
   カード割引があるうえ、請求時に2円お安くなるんです。先月に確認済み^^

と、言うことで
初めてネットで宿を予約しました。

今回は、安い宿を探してではなく
先に泊まりたい宿が決まっていたので何処が1番安いか比較。
その結果、ポイントもつく楽天トラベルが1番お安かったのでこちらで予約しました。

ネットで予約なんて、本当に予約できているのか不安だったので
電話して自分の名前を名乗り
旅館のチェックインの時間を聞く振りして
予約が取れているのか確認しちゃいました^^+

ちゃんと取れていましたよ。
  (当たり前か。。)

そして、お菓子やジュースも前もって安いスーパーで購入して
大人の分は保冷が効く水筒に氷と一緒に入れて持って行きました。

ミュウはオレンジジュース。
リックはお水(赤ちゃん用マグに。)
私はお茶と、ビタミンウォーター。
旦那には
前日から凍らしておいたアイスコーヒーと共に冷えたコーヒーを。

普段は外出でのコーヒーは缶コーヒーしか飲まない旦那も
冷えひえのコーヒーがいつでも飲めると言って大喜びでした。

そして、旅館ではパルケエスパーニャの代金が半額になる券を
大人二枚分購入。
その券は¥1,050でしたが、¥4,800のパスポートが
半額で買えるんだからお得です。

四歳までは無料だったので、三歳児のミュウはもちろん無料です。

本当なら、2人分¥9,600のチケットがパルケでは
¥4,800で買えたのでとてもお得感がありました。
   (実際には¥2,700お得。)

裏技としては、大手オークションでもこのような優待券を
もっと、お安く落札出来るようなのでチェックしてみるのもいいかもしれません。

こんな感じで、色々節約してみましたが
今回、どうしても節約できなかった所は。。。

お宿代です☆

本来なら一番の節約ポイントですが
旦那さんがどうしても伊勢えびを食べたいと言うので
我家にしては奮発。

とは言っても、民宿に毛が生えたような旅館(←すんごく失礼^^+)
だったので、お得はお得^^

伊勢えびも堪能出来たし^^
水族館にも初遊園地も体験できて
ミュウちゃまは大満足の二日間でした^^

帰ってからミュウは爺ちゃんと近所の花火大会に。
車では行きも帰りも爆睡でしたが、本当元気です。

大人はこの暑さでバテバテ気味☆
  やっぱり、旅行は行楽シーズンに限ります☆





今回ネット予約した楽天トラベル


いつも使うガソリンカード


《私のサイトでまとめている安く宿泊する為の旅行代理店一覧のページ》




★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』


スポンサーサイト

【2008/07/20 21:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
