めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^



先日は給食参観でした。
今回は旦那様、有休が取れなかったので
はじめて私とリックの二人だけの参観です。

なかなか給食を食べている姿は見れないので
楽しみにして行って参りました^^

今までは、グズグズ言ってパパやママから離れなかったミュウですが
今回はなんだか普通に皆の方に言ってくれました^^ 
ほっ=3

朝の会から始まり歌を歌ったり
先生のお話を聞いたり絵本を読んでもらったり。

お手手を後ろでくんで大きな声で歌う姿はなかなか可愛い^^(←親ばか)

その後は、園庭で先生が作ってくれたアスレチック遊びでした。

初めは順番通りに回っていましたがいつの間にか砂に絵を描いたり
お友達と手をつないで走ったり。。。

相変わらずの落ち着きのなさです。。。
でもま、皆同じようなものかな??

園庭遊びが終わって~
お楽しみの給食の時間。

当たり前なんだろうけど、
給食が皆に行き渡るまでじっと待っていたミュウ。
家ではあり得ない^^。。

食べ物見たらソッコー手が出る食いしん坊さんですから^^+
でも、食いしん坊さんらしく先生のお手伝いなしで
綺麗に食べていました。

家でもこうやって遊び食べしないで
綺麗に食べてくれたらいいんだけどね~。

魚の骨なんかも園では自分でとって食べているらしい。
やっぱり、家では甘えが出るのかな??

この日もフライでしたがパクパク美味しそうに食べて無事完食^^

リックはミュウが園庭で遊んでいる間に
別部屋で授乳させてもらったらコテンと寝てくれたので助かりました。


そしてそして
親にも別室で軽食が出たのですが。。。

周りを見るといつの間にかグループが出来ています。
いや、参観中にも何となく気が付いていたのですが
ママさん同士 結構知り合いのようで。。

良く考えれば、我が家は今までパパママ参加だったので
他の方とあまり交流することがなかったし、
送迎はバスで他のママさんと出会う機会は少ないし、

保育園に入る前から仲の良かった同じクラスのママ友は
お子さんが保育園を辞めることになっていなくなってしまったし。。

一人でいるママは私だけではなかったけども
ちょっと寂しいよね。。 
ママ友出来るといいな。。^^:

親の食事も終わり
今日の保育はここまで。

でも、園庭の滑り台をしたり砂場で遊んだり~~
なかなか帰れません~。
毎回、帰るときの儀式です☆


なんだか、ミュウは
トイレも遊びも給食も身の回りのことも自分できちんと出来ていて
お友達とも仲良く遊んでいて安心しましたが

ママである私がクラスにお友達もいなくて心配が出来た!
という結果になった初めての給食参観でした。。。^^!


★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』


スポンサーサイト

【2008/10/21 22:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
