めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^



先日、七五三の写真撮影に行ってきました。
先日と言っても先月なのですが。。

平日はすいているし撮影料金が無料だという事で
運動会で代休の日に行ってきました^^

まだ、9月だったので空いているかと思いきや。。

皆 考えることは同じのようで
平日なのに結構なお客さんでしたが
下見しておいた着物も残っていて
30分ほど待って撮れました^^

リックももう直ぐ1歳なので
1歳のお祝いの写真の意味も込めて
リックもタキシードをお借りして写真撮影に挑みました。

リックの服も無料で、
タキシードもシャツもつながっていて
後ろでボタンをとめるというナンチャッテタキシードです。

この、撮影が長い長い~~。
まず、ミュウ1人の写真を10枚くらい
ミュウとリックの写真も10枚くらい
ミュウとリックとパパママとの写真も10枚くらい

これを衣装三着分。。
もちろんヘアーと着替えも三回。

三時間以上かかりました=3

カメラマンやスタッフのお姉さん方は
さすがという感じで、
ミュウにでも分かりやすく指示してくれ
リックも笑わせてくれて
良い写真が沢山撮れました。

でも、親がね。。
だんだん疲れて、
3着目の家族写真を勧められた瞬間
思わず 「この服ではいいです!」
と言ってしまいましたよ^^;

だって、撮ってもきっとヨレヨレだったろうしね☆

そうそう、撮影中や着替えなどはデジカメ撮影が禁止でしたが
ビデオ撮影はOkでした。

写真は焼きまわしたり年賀状に使ったりするからだめなのでしょうね。

帰りに
千歳飴と撮影に使ったくしと足袋
をもらって帰りました。

出来上がったアルバムを撮りに行った時には
六切(くらいの)写真 1枚
名刺サイズの写真入りのネームカードが10枚
こんなのも頂いてきました。

我が家の家計ではちょっと痛い出費ですが
ミュウの七五三とリックの誕生祝と
割り切ってちょっと頑張りました^^




★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』


スポンサーサイト

【2008/10/22 23:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
