めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

最近、のんきにブログを書いたりしていましたが
12月に入ってからリックの体調が良くなくて
嘔吐→下痢 収まったと思ったら今度は高熱が続き
熱が下がったと思ったら、普段は機嫌が良いリックが一日中抱っこ~
だったりしていました。

病院に行って初めは胃腸炎かな?
そして、インフルエンザかな?
という感じだったのですが、インフルエンザの検査をしたら陰性で
インフルエンザではなく、病院でもグズグズしていたので
「突発か髄膜炎か。。?」 と、先生も首をかしげていました。

家に帰って髄膜炎を調べてみたら
「嘔吐や高熱に頭痛」。。
赤ちゃんは頭が痛くても言えないし機嫌が悪くなる。
重度の場合は死亡や後遺症も。。

と、書かれていました。

リックに全て当てはまるので
結構心配の日々だったんです。。

そしたら。。。
背中に湿疹が!!!

どうも、胃腸炎→突発性湿疹
だったみたいです^^

話を引きずってスイマセン^^*

でも、ホッと一安心。

今では、湿疹も綺麗に消えて
健康体に戻りつつあります^^

昨日からミュウの保育園もお休みに入って
お姉ちゃんと一緒に元気に遊んでおります^^

あぁ、健康ってありがたい!


★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』


スポンサーサイト

【2008/12/26 22:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
