めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

我家には体が不自由なお婆ちゃん(私の実母)が居ます。
脳卒中で倒れて5年がたちました。
そんな母の病院の送り迎えをほぼ毎日
私に用事が無い限り私がしています。

もちろん、リックとミュウが居ればミュウも連れて。

リックは、まだ喋れないので連れられるまま。。
なのですが^^!
問題はミュウ。

最近は送り迎えについてくるのを嫌がるようになってきました。

基本、旦那や爺ちゃんが会社のときはミュウも保育園なのですが
4時過ぎには帰ってきます。

そして、その時間に丁度お婆ちゃんが病院に行きたがるのもシバシバ。
午前中、他の用事で病院に行けないときはこの時間になります。

ミュウからしたら、何の珍しさも無い病院に行くのは
退屈な時間のようです。
  騒いだら私に怒られるしね^^+

なので、家に居て遊んでいる方が楽しいみたい。

今まで、お婆ちゃんが居る時や
ゴミ出しの少しの間の留守番はあったけど
全くの一人で数十分のお留守番はしたことがありません。

ただ今、3歳半。
分かっているようで分かっていないことも多々あります。

でも、本人は『1人でお留守番するー』
と、本気のようで☆

一人でのお留守番っていくつくらいから出来るのでしょうか??

ま、どちらにしても今のミュウには無理でしょうけどね^^+




★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★^

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』

スポンサーサイト

【2009/01/12 22:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
