めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

行ってきました 初めての公文式教室!
0歳からの読み聞かせモニタ-♪
家の近所とは言うものの
ミュウと二人だけのお出かけは初めてなのでドキドキ (o^。^o)

とりあえずミュウをクーハンに乗せて車に。。。
オッと 私の車はジムニーだった (。・o・)
クーハンなんて乗せれない。。
クーハンって結構大きいのね~
仕方ないから後ろの座席を起こしてクーハン乗せれるスペースを作って GO~!!

出席者は三ヶ月のミュウを除いては5ヶ月の赤ちゃん~2歳のお姉さんまでって感じ♪
初日の今日はお母さん向けの説明が中心。

読み聞かせとは子供とのコミニケーションをとる事と、
小さいうちから言葉を聞かせる。
と 子供の表情・発想が豊かになるそう。
言葉を教えると言うより 子供の想像力を豊かにして、情緒を安定させ、いろんな世界に目を向けさせる。 とこんな感じでした。


   


      そして ミュウ に選んだ本はこれ!

      『ごぶごぶ ごぼごぼ』
      









  

    中はこんな感じ


   原色の色使いです。

   <ぷーん>とか<じゅわじゅわ>
                 とか 。。





三ヶ月のミュウにはこんなのがいいみたい(^▽^)

最後に先生が本を何冊か身振りを加えながら話してくれました (#^.^#)
でも ミュウは深い深い眠りの中についてしまいました。。。
まだまだ 眠いお年頃。。。(。・_・)゛







スポンサーサイト

【2005/10/14 22:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
