めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

手帳の最後の1枚の3歳半検診に行ってきました。

あぁ 本当にここまでスクスク元気に(元気すぎるケド^^+)
育ってくれました^^♪

ダラダラとしたメモ代わりの長文ですので
スルーしてくださって結構です^^

3歳半検診。

最後だからか盛りだくさんで
ミュウ初体験♪が沢山ありました。

まず初めに。 いきなり検尿!

出来るのかな??と不安でしたが、
すんなり取れました。

ミュウはコップの中にするでかなりキョトンとしてましたが
初検尿は無事に終了^^

次は目の検査。

〔C〕のカードを2.5メートル離れたところから
同じ(C〕のくり抜きカードを持って同じ向きに向けるというやり方。

ミュウは、まだ右左があやふやなところがあるので
家で右左の練習をしていきましたが
カードの向きを変えるだけだったので助かりました^^

2回くらい「分からないー」なんて言っていましたが^^+
どうやら1.0はみているとの事。

途中、リックが私の隙を見てミュウのめがねを何度も外してしまい
ミュウも集中できなかったみたい。

しかし、ミュウはリックに痛い事とかされても
こんな風に邪魔されても怒りません。 

私がミュウに同じようにされたらきっと怒ってる。。。
   ミュウを見習わないと。。

なんて、思いながら視力検査も無事終了。

次は、内科検診。
ま、ミュウが座る椅子にリックが座りたがったくらいで
何事も無く終了。

そして、歯科検診。。
ありましたよ。。虫歯。。。

てか、この2週間ほど前に初歯医者で
虫歯を発見してもらい、薬とフッ素を塗ってもらっていました。
なので、想定内ですけど^^

ちょっと、ショックです。

今まではミュウの歯磨きはパパ担当でしたが。。。
アタクシがさせて頂くことにしました!!
歯間ブラシも毎日してます!
もう、虫歯は増やさないぞ^^!

そして。。
問診。
一通りいつもよりかしこまって受けれましたが。。。
「ここから、お母さんと話しますね^^」
と言う、保健センターの方の言葉を聞いたとたん
どこかに飛んでいってしまいました。。
リックも気が付けば隣の机に乱入したり。。。

ミュウはあちらの部屋こちらの部屋に行っては
ひと遊びして、飛び回っていたようです☆

恥ずかしいと言う言葉は無いのかミュウ??

こんな、あんなで無事検診は終り
雪で再び ひと遊びして無事岐路に着く事ができました^^




★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』


スポンサーサイト

【2009/01/17 20:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
